4月のこと。京都 | 良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~

上がって落ちてまた上がる。でもよく見たら マルになってる♪

京都に行ってましたよつばてんとう
この時期の京都は初めてだったけど、最強でした。

行く場所すべてがパワースポットってカンジで、自分がどんどんクリアに
なっていくのが分かり、それまで抱えていた問題が、どんどん変容して
執着やネガティブな想いが削ぎ落ちていくカンジ!

そんなことあるんだな~~~がーん

最初に訪れたのは平安神宮。桜の庭を2時間くらい歩き、桜吹雪の下でお茶して
英気を養いましたキラキラ

この時、既に自分自身に変化が起きていたのを、うっすら感じてた。。。
良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~





良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~
良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~


良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~
清水寺は、最高にいい空気でした!
随求堂で体験した「胎動めぐり」というのが、もしかしたら私の転機になったのかなあ。(´・ω・`)

仏様の胎内に入らせて頂いているということらしいのですが
真っ暗闇の中を、手すりだけを頼りに歩いていき、最後に光で灯された石が浮かんでくる
のですが、その石に手をかざしてお願いごとを唱えると叶う・・・という。。。

暗闇の中でも光を見出せるように、、、ということだったのですが
実際にずっと光りが照らされているような気分で、何度も後を振り返ってしまったほど。
当然、真っ暗なんだけど・・・
なぜかちゃんと前をサクサク歩けるような、そんな光が見えた気がした。。。

そして、真っ暗闇を抜け、最後に光りのある場所に出た時

「あ、、、、変わってる猫2

と実感。スコーンと。。。目

妊娠中の友達は、「赤ちゃんの気持ちになれた♪」って言ってたな~^^

外の声やママの感情はすべて把握してるんですね~赤ちゃんって。
聴こえるというより「感じる」ということだよね、と話しながら
お互いとても貴重な体験をしたのでした虹




良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~


夜は鴨川の桜を眺めながら懐石料理。翌日は、湯葉たっぷり丼。
京都は何を食べても美味しかったなーー♪

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~


そして・・・・

京都にいる間にも思っていたことだけど、自分の思考がまるっきり変わってしまって
いるのをひしひしと感じました。・・・・。

びっくりするくらい、置いて来た感情や状況をスルーできるようになっていた。

ほんの昨日のことなのに??と思うようなホットなニュースのことさえも
「どっちでもいいか~晴れ」と思えるタフさ。そしてフラットな気持ち。
なんだろうこれは。。。

帰って来て、いろんな人に「なんか、、、変わった照れる」と言われ
自分も「相当変わった気がするMe」と実感。


京都以降、私の人生は加速気味に、新たな道を拓き始めるのでした。。。
その時はこんなに大きな変化があるなんて、まだ気付きもしなかったけれどキラキラ