自分の参拝記録ですおねがい


深川不動堂にはたくさんの神様仏様がいらっしゃいまして、私が娘の事をお願いしていたのは

こちらの出世稲荷様とおねがい不動様


娘が今こんなでこんなで、といつも報告をしてまして、今回は御礼の幟旗を奉献いたしましたおねがい


おねがい不動様にもご報告と御礼


幟旗奉献はお護摩であげてくださるの

嬉しかったです

御神酒もいただけました♪


お護摩はいつもの内観の時間


深川不動堂で永代供養している、

実家の先祖の位牌に

お線香をあげたかったのですが

お盆の時期でお忙しいので遠慮しましたが


(「お線香あげさせてください」とお願いすると

お燈明とお線香の準備をしてくださいます

でもお忙しい中で申し訳ない気持ちもあります)


お位牌の前にお盆のお供えをしてくださっていて

私感激して涙が出ましたよ


ありがとうございます

お父さん、お母さん、

御先祖様、お供えたくさんで嬉しいね泣き笑い

豪華だねー



そしてこちらを奉納しました

五色幡をお米の俵に刺すのですが、食べ物に困らないようにという願いが込められているそうです


私が、御先祖様の供養をしよう!

と思うようになったのは

父母にあちらで幸せになって欲しいからで

祖父母や御先祖様に感謝の気持ちを伝えたいから

幸せになって欲しいからという思いから始まったのですが


そうだ、供養がされない方々もいるなあと…

ようやく最近そういうことに思い至り

三家の先祖代々とともに

三界萬霊にも奉献しました



お腹が空いたり、渇いたりがありませんように


その後

冨岡八幡宮でも娘の事をご報告、御礼


スタースタースタースタースター


ここ数日、イベントがもりもりして


なかなかたくさんの昔の知り合いやら

友達?仲間?と会いまして

なんだか私、

昔よりみんなが大好きで

楽しいんだよね〜


私、ここでもたくさん愛を降り注ぎましたよ😆


私、生き物や、

自然に愛を感じていましたが


人に対しても

愛をすごく感じるようになってるんだよね


私と出会ってくれた皆さん

ありがとう、ありがとう

楽しかった


みんなのいい所を再発見できたよ


スタースタースタースタースター