夏は夜も参拝できる日がありますね

それはお祭り、ご縁日おねがい


鬼子母神の夏市は7月7日から9日まででした




超満員で、大盛り上がり

若者もたくさん、出店もたくさん楽しそう


鬼子母神様、おめでとうございます🙏😊

いつもありがとうございます

お詣りできて嬉しいです


私はお詣りおねがい

娘に「鬼子母神、て神様?ここお寺なのに?」

と聞かれて

鬼子母神様のことを説明しました


鬼子母神様の前で、説明するの緊張驚きするが

あってますか?

大体あってますか?


娘がおみくじ引いたら「凶」で

「私ここ、いつも凶出るけど、

嫌われてるのかな?」


と言いますが、違う違う指差し


娘が小さい頃からお詣りして、

成長をご報告している子育ての神様なんだもの


嫌うわけないよ

良くない運気とか注意をしてくれてるだけ

だから教えてくださって

ありがとうございますって

もう一度引いてみたら?


「大吉だーニコニコ」と娘

そうそう、良かったねニコニコ


お詣りの後デニーズで娘とワイン飲んだよ

娘は白ワインが飲めるようになったらしい



翌日は浅草寺の四万六千日へ

あさくさかんのん様のご縁日おねがい





雷除(災難避)の御守りを

お分ちいただきましたおねがい


浅草でご飯🍖牛光


娘は肉好きなので、娘と外食すると

自分が見つけられないお店に行けて楽しいな


夜の参拝も楽しかったなおねがい

仕事の後に行けて嬉しいな


娘とお詣りして、美味しいものをいただいて

こんなに幸せな毎日でいいのかな〜

ありがたいなー