湯島天満宮の例大祭は5月25日、26日でした

湯島天満宮が好き、なのに

知らずに出かけました…初めて参りました


いい日に来ましたね、私おねがい


娘とお参りしました

いつもお世話になっております


境内社の笹塚神社と 

戸隠神社にお参りをしました🙏

すずめちゃんの歓迎をとても嬉しく

お受けしました♪


お参りの間、ここでくるくる回りながら

ずーっと囀ってくれていました

かわい過ぎましたよ🐤



続いて徒歩にて神田明神へ




緑が眩しいですね✨


暑かったのでグリーンティーをいただく


ここで娘と別れ

友達とのランチへ向かいました

(娘も最近、私とよく参拝してくれますおねがい

私が誘っているわけではなくて

娘が行きたがるのです、いいね👍)


病み上がりの友達に、

何か食べられるものにしようよ


と言ったら、なんかすごいガッツリしたものを

食べたがるので…🍖


昼間からたくさん食べて飲み🍷ましたよ

元気になってくれて嬉しい😆

ありがたい🙏✨✨✨


余命宣告を受けたところからの回復に驚きながら

また一緒に飲めて嬉しい😆







誰とどう過ごすか

どこでどう過ごすか

何をするのかしないのか

私は何をしたいのか


昨日昔の知り合いに声をかけられて

少し近況を話し合ったら

「私は今、すごく自由なの」

と言っていらしたのが素敵だったな


さて私は今、自由かな?

うん、私なかなか…自由だ


色々なしがらみとか

誰かの思いに捕まらなくなってるし

人の感情に共感はしても

振り回されなくなってる


最近も色々な相談をされてるけども

平気になってるの


嬉しいことも

辛いことも

褒められても

自慢に思うことさえも

忘れてる自分に気づく


好きなことがわかるし

好きな所にいけるし

好きなものがいつでも私の中にある


私、多分変わって来たんじゃないかな?