六義園の枝垂れ桜を見てきました🌸


六義園はどの季節も素敵ですが、枝垂れ桜は有名ですね🌸

ライトアップは今日3月31日までです

夜も幻影的で素敵ですが、昼間の青い空と桜もやはり美しいおねがい


駒込駅前の大國神社⛩へ参拝


入り口のソメイヨシノは今週末かな?


御祭神

大己貴命

(大国主命なのでだいこく様)



もう少し歩いて

駒込 妙義神社⛩

鯉のぼりが🎏見えます


手水の龍神様が兜を被っていらっしゃる


お久しぶりです🙏

御祭神

日本武尊

相殿

高御産霊神

神功皇后

応神天皇

  

妙義神社は江戸城の北辰にあり、

辰とご縁があるとされるようです🐲



境内社

太田道灌霊社


駒猫さん🐱😊❤️


今日のランチ

駒込のchef Daniel's

生パスタよだれ美味しいニコニコ


その後娘の誘いで

映画 変な家を観ましたが…


私怖いのや残虐なのが苦手なので

(何で観た?…娘の誘いは断らない私だから笑)


かなーり目をつぶって過ごしました💦

佐藤二郎さんが出てくるとほっとする笑い泣き


それで怖すぎて、

体が固まってしまったので…


庚申堂にお参りして

心が落ち着き、身体がほっとして

(私何やってんのか)


更に銭湯に♨️寄り道して

解されて帰宅しました🌸


結局、

いつも神様に助けていただいているな🙏💦

ありがとうございます🙏


明日から新年度、頑張ります❤️