地域団体のボランティアの日

やっぱり私は子どもや親子さんに関わるのが

好きなんだ、と再確認

子どもと遊んだり、お話ししたり

保護者さんと雑談したり

そんなのが私は好きなのです


楽しかったニコニコ


「人のために、よくそんなにやれるね?」

と言われますが…

うーん

まあ大変な日もあるけど

昨日なんて全然大変じゃなくて


この一年も(年度で活動しているので)

色々あったけど良く頑張った私…

結果、色々良くなったもんね😊🙏❤️


スタースタースター

義父は11年前に他界しています


昨日突然夫が、

「自分はなんでもっと父親に寄り添って

優しくしてあげなかったんだろう」

と言うので

私、嬉しかった…泣き笑い

お義父さん良かったね

夫も良かったねー


父親に求め過ぎていた

自分に気づいたと言います


もっと優しく寄り添って

理解してあげようとしたら

父親との関係も

父親の状態も違っただろうと…


それもこれも

娘が私達に優しいので

娘から学んだみたいです

こういう風にしてあげたら良かった…と


私達は間違えることもある

私なんて間違いだらけだし泣き笑い

未熟者だけれど


夫の発言を聞いていたら


気づける時があるんだな

と感動してしまったの


私達は捨てたもんじゃないんだ


今からでも

お義父さんに感謝を伝えて行こうね😊🙏


スタースタースタースタースター


突然ですが、私3日前からリブレで

血糖値を測定しているのですが

(自分の体調の把握をしたくて)


私、血糖値スパイクを毎食

見事に起こしていたのに

昨日の夕飯は全然起きてなくて


イタリアン…すごい

と思いましたおねがい

パスタもピザも全然上がってなかった!

そうなんだー面白い


何を食べたら血糖値が上がるのか

人体実験中です

自分の体に合う食べ物を探してみよう指差し


昨晩は

これに赤ワインとピクルスと、アヒージョが入ります

私赤ワインは血糖値が全然上がらなかったよ

そうなんだね、へー