皆様、今年もよろしくお願いいたします🙏


能登半島地震で

お辛い思いをされている

皆様が1日も早く安心してお過ごしに

なれますように

痛みや苦しみがありませんように

天に帰られた魂が救われますように

行方不明の猫ちゃん、犬ちゃんが

家族の元へ帰れますように

余震がおさまりますように


花花花花花


今年は喪中なので、お正月🎍の準備も

しなくていいんだな…

と思い年末を迎えたら、

やはり物足りず


「忌中は明けているから、少しだけ…

お正月をやろう!」


と急に門松と正月の花を生けて

年末のお参りに出かけました🙏


穴八幡宮に一陽来復御守りを

放生寺に一陽来福御守りを

龍泉院に一陽来迎福御守りをお分ちいただき

御礼を申し上げ

新年の0時に壁にお祀り


家の近くで初日の出を見て

氏神様、庚申堂、観音様に初詣🙏


翌日は能登半島地震のことを

靖國神社に初詣 英霊様にお願いしました🙏


3日は実家のお墓参り🙏


仕事も始まり


本日は一人で初詣に


どちらも参拝客が大勢いらして

活気がありました🥰

豊川稲荷東京別院




日枝神社


烏森神社



浅草寺

どの道も大混雑😆





西新井大師


いつもお世話になっている神社、お寺に

ご挨拶に行くぞ〜と


お昼ご飯も食べずに参拝😆💦🙏


昨年はお世話になりありがとうございました

今年もよろしくお願いします🙏


初詣ができることはありがたいこと

本当に幸せなことなんだと

あらためて思いました


スタースタースタースター


昨日夫と、家族が仲良くいるためには

感謝を伝えあう事が大事だねと

話しました


スタースタースタースター


新年会で会える久しぶりの方々にも

感謝の気持ちでお会いしようと

思います😊🙏


新年会ができるのは貴重なことで

幸せなこと

ありがたいことだなーおねがい


今年、私は私を大切にしながら

私にできることをしていきます


とにかく私が元気でいる事が大事なんだと

わかったから


私が元気じゃなくては

誰のことも助けられない


そして私にできるささやかな事をしましょう

たとえハチドリのひとしずくでも