三峯神社の奥宮に、

すごく久しぶりにお参りしたのですが…


「ここに行きたいけど、道にに迷って…一緒に行ってもいいですか?」(英語)

と三峯神社の奥宮の文字を見せてくれた女性がいました

一つ目の鳥居の前でした



私、三峯神社の奥宮はすごく久しぶり…

なのですが凝視

大丈夫かなーって思ってたんですけど


そんな私(と夫)に声をかけていただいて

まあ、断れるわけもありませんニコニコ



でもなんで?なんで?

三峯神社の奥宮に行きたいの?


すごく不思議で尋ねてみたら


「なんでかって?神社に行きたいから」


そ、そうか!

そりゃそうか


彼女は、香港から来て

日本のお寺や神社にたーくさん

行ってるそうです


お買い物に興味はないの

とのこと



なんか、不思議なご縁だけど

(でも、なんとなく…神様が

タイミングを合わせて

下さったんじゃないかなウインク



香港には、こういう山はなくて

低い木しかない

こんなにエネルギーのある所はないから


そうなんだーおねがい


日本の山や神社やお寺は

本当に素敵だもんね


香港の女性を奥宮までご案内し

一緒に一の鳥居まで戻りました

(三峯神社の奥宮は、最後鎖場です)



あなたたちがいなかったら、来られなかった

ありがとうおねがい


と言ってもらいましたニコニコ


いえいえ、楽しんでね飛び出すハート



なんだか不思議な体験でしたが…


他にも

今日は

動物の不思議な動きもいくつかありました凝視


小鳥が私たちの進む道に沿って

低い位置の幹を

右、左、右と

飛び移ったり


普通しないと思う…キョロキョロ

という動きでしたね


鹿と会ったり




すごい仲良しの鹿さんでした🦌


1メートル位の長さのヘビが

目の前を横切ったり


おおー、こんな近くに、ありがとう爆笑

という気持ちになりました


このヘビさんも、タイミングを合わせて

出てきてくれた感じがしたんです


夫も「縁起がいい」と感じたみたいですニコニコ


動物好きの私にとって

楽しいびっくりプレゼントの多い

三峯神社のお参りでしたスター