母の戒名を授かるにあたって


母の人柄を

お寺様にお伝えすることになりました


ここが母の素敵な所だ

と思えることをお話しして

(母のいいところを

たくさん見つけられました)


もし可能でしたら…



を入れていただけないでしょうか

とお願いしました


この文字が、

母らしい感じがしたのです


母の俗名の一文字も入れていただいて


とても母らしい戒名を授かりました

いいお名前だなーと思いました


母の名前(俗名)も母らしさがあります

名前って不思議ですね


私も自分の名前は自分らしいなーと

最近よく思います


性質とか、生き方とか、

何かを表している気がします



母も母にぴったりの戒名を授かり

嬉しく、誇らしく思っているでしょう