皆様こんにちはニコニコ


参拝の備忘録です🙏


深川不動堂にお参り🙏

お護摩の参列の方が多くて(さすが!)

11時と13時はお護摩のお札を申し込みした方

しかお護摩修行には入れなかったです悲しい


家族分の星まつりのお札の

申し込みをして来ましたニコニコ

節分当日はお参り出来なさそうなので

配送でお願いしました


申し込み用紙を記入していたところ

私のアビリティ(笑)

「人に話しかけられる」が発動して

質問されたので

お札は配送もしてもらえることを説明


もし星まつりじゃなくて

お札をお願いするならお護摩修行を

受けた方がいいですよ💕

って

言えば良かったなー

と後悔しております

さっぱりするし感動しますからねー🙏


お願い不動様、2階の吉祥天様、4階の八十八ヶ所のお参りと出世稲荷様のお参りをして

福豆をお分ちいただいて帰りました

ここで、幼児さんがお不動様のご真言を

すごく上手に唱えてお参りしていてビックリ‼️

思わず「すごいねー✨✨✨✨」と話しかけてしまいました

たくさんお参りに来てるんでしょうか

それにしてもすごい😊🙏


門前で出店が出ていまして

倉敷屋さんのランチバッグを購入ひらめき

夫もトートバッグを2つ買ってました

お店のおじさんが面白くて、買ってよかった

見るたびに楽しくなります♪


永代寺に参拝🙏


深川えんま堂に参拝🙏

お願いごとに、お賽銭を入れると

えんま様のメッセージが流れて…

面白かったです✨✨


富岡八幡宮にお参り🙏

骨董市や猿回しなどで賑わっていましたおねがい




ここで夫が「鷲神社にお参りしたい」

と言うので

入谷に移動

御礼参りだそうです🙏



私はお不動様好きなので

鷲神社に来たら

飛不動にお参りしたくて🙏✨✨

わーい🙌



ここで夫が「小野照崎神社もお参りしよう!」


私はお寺、神社が好きなの自覚してますが

うちの夫も相当好きなんですよね😃



小野照崎神社にお参りです🙏

こちらは猫ちゃんがいるのも

猫好きには魅力的なのですが

いたいた🐈



私達、キジ猫に話しかけられました🤣

何を言ってるかはわかりません🤣

でも

なでなでさせてくれました目がハート


あー今日も楽しかったおねがい

ずいぶんたくさんお参りしたなーおねがい


お参りするとやっぱり気持ち良いし

楽しいんですよねニコニコ


とりあえず、本日もビールを買って帰りました♪


ところで、夫は鷲神社に御礼参りをしたいと言ってお参りしたのですが

それが、前回お参りした日に

買った馬券が当たったからだと…🐎


それで本日御礼参りをしましたら

なんと今日も馬券が当たったそうですびっくり

すごい…びっくり

また御礼参りした方がいいと思う🙏✨✨