今日は夫から急にいわれたのですニコニコ


「観音様に行って、

庚申堂に行って

氏神様に行きなよ」


えー?ウインクなぜなぜ?


(なんとなく嬉しいニコニコ



確かに私は今日仕事は休みだけど

だからって

神仏にご挨拶に行けば?って妻に

いいますキョロキョロ


(やっぱり楽しいからかな?お参りすると)


でも、夫に

つまり身近な人から

こう言われたら、

そりゃー今日は

伺った方がいいんだなと思って

ご挨拶してきましたニコニコ


もちろん、楽しかったですよニコニコ


私が、こちら(観音様と庚申堂)に

うかがうようになったのは


別々の方からこちらの観音様と

庚申堂を、

同じ時期に

勧められたからなのですよニコニコ 


そんなことあります? 


え、また、勧められたおねがい

とびっくりしました。

(特に、こちらの観音様は

お参りしたことがなかったのです)


確かにこの時に

勧めてくれたお一人は近くの方ですけど、


他の方は

こちらの近くの方じゃないんですよ?

おまけに

私がここに住んでいることも知らない方々ですよ?


勧めてくれた近くの友達も


この方、それまでの会話の流れを

割と無視して、急に

観音様と庚申堂の

御朱印の話しをしてくれたのです


えー?


不思議な感じがしました


なぜ急に御朱印の話をするのさ?


で、続けて違う人から勧められたのだから

きっとお伺いした方がいいんだな、私

と思いましたニコニコ 

少なくとも、私に勧めてくれる人が複数いるなら

無視しちゃダメですよね

それでお参りするようになりました


そうしたら、嬉しい、楽しい、ホカホカ気分になれたので、夫も連れて時々お参りし始めるように

なりました

なので、まだまだこちらにお参りし始めたのは

最近のことですニコニコ


親しい気持ち、安心する気持ち、

楽しい、ほっとする?嬉しい、好き好き

なんでしょうね…この素敵な感じはニコニコ


人に勧められて、神仏にご挨拶するようなこと

そういうことを

サイン

といいます?


違います?泣き笑い