夫が処方されたのは、


漢方薬とカロナールでしたから


本当にいつもの風邪と一緒のお薬ですキョロキョロ


発熱してるのに、会社とあれこれやりとりして


在宅の仕事に切り替えて…仕事をしていますガーンびっくり


かわいそう…悲しい 恐るべしテレワーク


まあでも、本人は仕事好きだし


アドレナリンが出るぜー

とか言って仕事をしてましたが無気力


泣き笑い 夜中まで…泣き笑いいつもと同じじゃん


で、翌朝のこと。


娘と私も検査を受けよう、

ということにしました。


東京都の無料の抗原検査キットを送ってもらうか

(濃厚接触者になった方対象)

検査を受けに行くか…


あ、濃厚接触者だから無料のPCR検査を受けに行くのはだめだよね、ウロウロできないもんね驚き


そこで、オンライン診療をしていただける病院に

2人でかかることにしました凝視


クロンというアプリで対応している病院でしたニコニコ


これがですねー


あっという間。


夫が昨日、別の病院で抗原検査で

陽性になりましたと、伝えてから


「熱はないのですが、そういえば

ちょっとのどが

いがらっぽいかな。

あと、なんとなく、

嗅覚が昨日くらいから

落ちてる気がします。

気のせいかもというくらいですけど…」


「3月中は検査なしで、みなし陽性にできるので、

2人ともみなし陽性で、いいですね?」


「え??そ、そうなんですね、

え?」


受診したら、検査に進めるのかなと

思っておりましたが、私と娘くらいの症状だと

みなし陽性になるようです

喉がいがらっぽいだけでコロナを疑わないといけないんですね

キョロキョロ

37.5℃とかいう基準は、去年の話なんですねびっくり


娘は薬無し、私は喉がいがらっぽいので、トラネキサム酸を。


と、いうことで、私と娘はこの時点でみなし陽性ということになりました予防びっくり


ちなみに、お薬も宅配で送ってくれます。


すごい、世の中進化してるびっくりと、感心しましたニコニコ


お金の話で恐縮ですが、システム利用料は

カードで決済されてましたが

コロナ陽性だと、診察もお薬もかからないのですねびっくり

なんだか申し訳ないです、

でもありがとうございましたおねがい


→夫は診察料も、薬も3割負担だったそうです。


この辺の違いはよくわからないです。


なんだかあまりの現実を受け入れられず、

気分がハイになって来た私でした口笛