夫が発熱後2日、ようやく病院の発熱外来に

行けましたニコニコ


「いつもの薬を出してもらえれば、すぐ下がると思うんだ」

と、夫を送り出し家でゴロゴロ。


そうなんです、今思えば、

私もなんとなく倦怠感が出て来たのです。


でも、この時点では、私も自覚がないので

職場には家族の発熱で、念のため私も休みます、

なんていうレベルでおりました。


娘も発熱はなく、

でもちょっと咳き込んでるかな?


うむむ…風邪ひいたかな🤧なんて、思いました予防


まあでも、正直なところ、こんな症状で、

混み合っている病院に…行く?


色々考えちゃいますよね泣き笑い


夫が帰宅して


「どうだった?」

と一応聞きました。一応ね、風邪でしょうけど。


「…陽性だったわ!抗原検査で。

で、もう確定」


「ええ〜」


もう、白目剥いてしまいました無気力


かかるわけないって、思い込んでましたから真顔


た、大変、ともかく夫を隔離、全員でマスク予防


で、夫も私もそれぞれが職場に連絡を入れます。

娘もバイト先に連絡です驚き


少なくとも私は現時点で、濃厚接触者なので

仕事を休まないわけには行かなくなったわけなのでしたガーン 


仕事をしている方は、もうこういう時

頭がぐるぐるしちゃいますよね驚き


ごめんなさーい、という気持ちで上司に連絡ですえーん