わたしは幼い頃
男兄弟に挟まれていたので
格好も男の子みたいな
Tシャツと半ズボン

お兄ちゃんの野球の遊びについていき
キャッチャーをして
バットが鼻にあたり
鼻が曲がると言う経験もあり

自転車で坂を
ものすごい勢いでノーブレーキで
くだり
そのまま雪だるまのように転がり

膝がぱっくり!
今でもケロイドとして残っている

ショートヘアだったし
真っ黒だったし
男の子に間違われていた幼少期

そんなわたしを心配した母が作ってくれた
ワンピース



その時の高揚感は
今でも覚えている


ひらひらと動くスカートの揺れ
なんだか所作もおとなしくなり
はにかみながらも
くるくる回って
ニコニコしていた

初めて
可愛いお洋服に目覚めた瞬間かもしれない


何歳になっても
とめきめくのが
スカートだ




去年

大好評だった


🦄のツノみたいだから

unicornと名付けたスカートの


夏バージョン



ユニコーンは

ランダムにツノがあったのですが


今回はシンプルに

サイドに

一つずつ



サイドのパターンが三角のドレープに

なります


ボリュームもおさえて

スタンド落ちる



サスペンダーは取り外し可能




細かいシボの入った生地は
肌に当たるとひんやりして
裏地は綿100%

さらっとしてます

カーキとブラックの2色