2024年
謹んで新年のご挨拶を申し上げます

本当にショックな震災から
スタートした元日

少しずつ被害の状況が見えてきましたが
まだまだ
安否不明の方が多い中
暖をとることも
お腹を満たす事もできない方が多く
心が痛みます
亡くなられた方々に
謹んでお悔やみを申し上げます

被災された皆さんに
心よりお見舞い申し上げます





わたしにできる現実的なことは
とにかく寄付と

普段通りに働いて
経済を回すこと。

寄付は強制ではないので
ここに、リンクは貼りませんが
ご自分の信じる団体を探してみることを
おススメします

支援金を寄付する事で
気持ちが落ち着き
その支援金がどのような物資に変わり
被災地に届いているのかを
見るだけで
私は救われました。


当たり前のことは
何一つなく
またねと言えることは
奇跡みたいなこと

大切な人の笑顔を守るため
まずは
ご自身の心身の健康を。
わたしは、いろんな想いから
背中が、ガチガチになっていたので

ピラティスで整えてきました
お腹もくだしていたので
お粥を食べたいと思います




羽田空港へ

イタリアの子供たちを見送りに


遅延や欠航はあれど

国際線はきちんと運行していました。


みなさんが、1日も早く

安心できる場所に帰れることを

祈って

羽田空港をあとにしました。





お正月の写真を最後に載せて

今日のブログは

終わりにしたいと思います

煮豚をのせたお蕎麦


元日の朝

まだ平穏だった

テーブル




焦げてしまったお餅の

お雑煮



明日からは通常のブログにいたします。



このブログに来てくださった方との

ご縁が繋がることを

有り難く感じて


本年もよろしくお願いします。


Aya