こんなに

なんでも持っているだろうって思う人でも


できない

事がたくさんあって

それと真摯に向き合って


【今】があるんですね


できないことを知って

それを続ける


続ける事って

一つの才能なんですよね




わたしはできない事はしないタイプで😂


成績も100か0でしかなくて

極端な子供でした


でも、好きな事への執着は強く


好きなことをやるには

できない事や苦手な事

面倒な事と

直面するんです



そして、この

できない

苦手

面倒


な事をトライ&エラー

して行った暁に目標を達成すると

この上ない喜びとご対面です❤︎



小さな事で言えば



美味しいご飯が食べたければ

面倒だけど、買い出しに行き

包丁を持ってキッチンに立つ

(外食する手もある)


旅行に行きたいと思えば

宿をとり

飛行機や新幹線を予約する

パッキングだって面倒だけどやる

海外なら英語も話したいよね

英会話通う?


ダイエットしたいと思えば

大好きなご飯は我慢したくないから

苦手な運動を頑張るか。。。

あぁ、アイス食べたいなぁ



みたいに。



美佳さんの話と だいぶ違って

次元が低くなってたら

ごめんなさい🤣



50代を目前にして

その

できない事も苦手な事も面倒な事も



生きているこその醍醐味だと思って

実験だと思って

いっそのことマイエンタメだと思って

楽しもうと思ってる自分がいます



だから全ての経験は

未来への自分へのギフト


そう思って

トライ&エラー


転んで転んで

たまに休んで

そのまま永眠ぐらいで。




何度もブログに書いているので


またかと思われたら

ごめんね


大好きな論語


知之者不如好之者、好之者不如楽之者

孔子

「これを知る者はこれを好む者に如かず。これを好む者はこれを楽しむ者に如かず。」


孔先生は言われた。「学ぶことにおいて、その知識を知っているということは、勉強を好きな人間には及ばない。勉強を好きな人間は、勉強を楽しんでいる人間には、及ばない。」


知っている人よりも、それを好きだなぁ、って思っている人の方が物事の上達が早く、更に上なのはそれを楽しんでいる人達が、1番だという孔子の言葉。



だからね

楽しみましょう



アンナンバーのスタッフが

【楽しいぃ】と言って

仕事してくれて

ニコニコでね

支え合って

あったかいんです



お洋服は

楽しい!好き!がスタートです❣️


この先も

それを伝えられたらいいなと

ほんのり思ってます



今回のコレクションも

有難いことに

たくさんのご注文いただき

ありがとうございます



受注は今日までとなります

一応お知らせです






ではでは!


まとまりのないブログになりましたが

お読みいただき

ありがとうございます!




わたちのために

パパがひいてきた

おみくじだよ🐕