梅雨の時期って
日本人が一番
体調崩しやすいってご存知ですか


雨が多いこの時期
体内の水分が溜まり
浮腫んだり
体がだるくなったり
やる気がなくなったり





島国である日本は海に囲まれているため、全方位から湿気が入り込みやすい環境で生活しています。

そのうえ梅雨は、長雨と気温の上昇で、さらに湿度の高い環境に。

すると十分に汗をかくことができず、体内に余分な水分や老廃物が溜まりやすくなり、全身の巡りが悪くなります。

東洋医学では、このような不調を引き起こす湿度や湿気のことを「湿邪(しつじゃ)」と呼び、むくみは湿邪による症状のひとつ。そのほか、カラダのだるさや鈍い痛み、頭痛、胃の不調、血行不良による冷え症状もおこりやすくなります。




わたしも一年の中で一番
体調を崩すのが6月なんです

春夏の撮影があり薄着になる
サラダやお刺身など冷たいものを食べる
寒暖差に慣れず自律神経が乱れる
眠くなりやすく過眠になりやすい

肥満とむくみ
鼻詰まり、咳、痰の気管支が炎症起きる
消化力が落ちる







余分な老廃物や水分が溜まる時期
香辛料
にんにく
生姜
がおススメなんですが
余分な老廃物や水分を
排出する
プロテインもおススメです

※血液中の血清に最も多く含まれているたんぱく質の一種であるアルブミンは、血液中の老廃物や余分な水分を回収し、排出する役割をもっています。






ずっとプロテインは

色々飲んでますが

美味しいのが少ない



これは、ざくろいちぢく味


フルーツジュースみたいで

かなり美味しいです


次はバナナ味にしよう❣️





素晴らしいアミノ酸スコア

と栄養素



タンパク質は

髪や肌色や臓器

いろんなところへ必要な美に欠かせない栄養素

でもあるし



むくみケアにもなるから






いちごミルクみたい。

娘もこれなら飲める!と

ごくごく喜んで飲んでます



クーポンが出ているので

追加購入しました


イベントバナー

 







かなりおススメでーす❣️



ゆっくり湯船に浸かったり

軽い運動したり


汗をかくのも忘れずに

この梅雨の時期を

軽やかに

探していきましょう❣️









友人が着てきた

素敵なジレ


 ZARAでした!

彼女は154センチでXS



その場でポチッと❣️

ストーリーにあげたら

XS以外完売してしまったけど




わたしはMにしました








また届いたら

載せまーす❣️



ではまた❣️