歯列矯正が終わってから

取り組んでいたのが
銀歯をセラミックに変えること


本当はホワイトニングを
数ヶ月してから
その白さに合わせて
セラミックをかぶせる予定が


左奥の一番奥が
どうやら、虫歯
歯間ブラシが当たると
激痛。



これは、待っていられないと
急遽
左奥の歯だけ
セラミックにチェンジすることに









私の通ってる

アニバーサリーデンダルギンザの

柴山先生は

口腔外科出身で

元々手術が得意


①矯正歯科でもあり


②虫歯治療もできて


③セラミックがその日にできる



いろんなセラミックの色

サイズの在庫が常にストックしてるから

できる事で


スキャンしたものを

機械が数十分でその場で

作ってくれます



先生が

バックヤードにあるから

撮っていいよと許可得ました





なので、虫歯治療と

セラミックチェンジが


2本で2時間で 出来上がり❣️



まず、この機械がない

歯科が多いこと


型をとってそれを送って

技師が作り上げるのに

2週間と、かかるのが通常



そして、技術とセンスと手間が必要な事

先生は

両手が利き手なんだそう



その速さと正確さと

カチッとはまる気持ちよさ❣️



進歩してますね!






引き続き

他の銀歯もあと4本ほど

セラミックにチェンジするため


ホワイトニングがんばります

ほとんど奥歯



てか、どんだけ

虫歯あったんだ。。。

虫歯の多い子供時代🧒


娘は20歳だけど

一度も虫歯になったことなく

治療の経験もなし


反対に

息子は虫歯になりやすいんですよねぇ




これからも

歯は命


大切にしていきます。




※歯の治療については

いろんな方法があり

全ての方におススメできるものでは

ありません。

あくまで私個人の感想です







昨日はインスタライブ

ありがとうございました😊






きょんこと

テレビ電話みたいに話して

気づけば2時間以上も照れ


白髪ケア

ほくろ取り

サプリや、最近買ったおすすめのコスメ

洋服や靴の管理

疲れていても必ずする美容ルーティン

オイルマッサージのやり方

頭皮マッサージ

など、盛りだくさんでした❣️




またお付き合いいただけたら

嬉しいです❣️




ではまた❣️