さてさて

40代になり

痩せない原因と言われているので有名な



①筋力の低下

②基礎代謝の低下

③女性ホルモンの乱れ

④脂肪代謝の低下



これを20代の頃のように

むやみに

食べないダイエットや

無理な筋トレで体を痛めてしまっては

本末転倒



わたしは この4つを

大切にしてます


①数字にとらわれない

②目標は低く

③ストレスを溜めない

④胃腸を休める時間を作る



そしてなにより

⑤ゆるくでいい継続する




家族ダイエット

子供たちや、旦那さんとは

基礎代謝も

筋肉量も違うので

ダイエットのやり方が

全く違うのです



息子は基礎代謝が1600キロ以上あるし

わたしは、1200キロくらいだし


筋肉量も脂肪代謝も

全くと言っていいほど違う


女性は女性ホルモンの影響があるから

生理前後は どうしても

蓄えようとしてしまうしね



男性陣は とにかく筋肉量が多いので

タンパク質多めの

食事👉あとは勝手に筋トレしてます



わたしと娘は

身体を冷やさない食材で

生理周期に合わせての

アップダウンを把握しての食事


程よい負荷のちょこっと筋トレと

ストレッチ



16時間断食は

わたしに合っているようで

空腹の時間を作ることで

胃腸の調子もいいし

むくみがなくスッキリ‼️



これは、ゆるぅーく継続できそうです



数字にとらわれないと書きましたが

毎日体重計に乗り

一喜一憂するのではなく


1ヶ月後1キロ落とすぐらいで

ゆっくりやっていこうと思ってます



リバウンドが一番よくないので。







さて家族でダイエット


昨日は
散歩からスタート




1時間

思いっきり

アルと走って


人間はゼーハー💦




わたしは

人気のグンゼの

ぐーーーーーんと

伸びる

レギンスで‼️

実は

裏起毛タイプと

アンクル丈と2種類持っていて


この時は

アンクル丈




アンクルのは

股下が68なので

くるぶしが見える長さ

裏起毛じゃない春夏向き





ペットの毛やほこりが

つきにくい

サラッとした生地で

ストレスフリーの着圧感❤️







スキニーデニムの

あの硬さが苦手なので


まるで

ヨガパンツのようで感動パンツ




いろんな体型の方が

口コミで絶賛あって

高評価4.48‼️

高い


本当にその通り‼️



レギンスや、スキニーが苦手な人へ

特におススメです❤️






裏起毛のタイプは

股下72のMにしました

身長164 52キロ



この長さが

使い勝手がとてもいい!


人気すぎて

毎回売り切れるので




Sじゃない方には

こちら在庫ありです👆


裏起毛って言っても

若干裏起毛な感じで

着膨れせず

真冬には一枚で寒いと思うので





真夏以外は

裏起毛でいいのでは?と。

寒がりのわたしは思います




裏起毛👉丈長め

アンクル丈👉裏起毛ではないシャカシャカ系




久しぶりのヒットだったわ❤️



ではまた明日❤️