成人式前撮り
娘を産んだのは25歳の時






パパが出張ばかりで家にいなくて
実家も遠くて
2歳と0歳児の2人をワンオペ育児をしていて
ある真夏の暑い暑い猛暑の日
イヤイヤ期の娘2歳と
0歳児の息子が、同時にギャン泣き
その時暑さもあって、何かがぷつんとキレて
泣いてる2人の前でわたしも大泣きして
そのまま母に電話をして
『2人も育てられない🥹🥹🥹🥹』と言ったら
『あっはっはは!大丈夫よぉー!帰ってきなさーい!』って、大声で笑われたわけです
わたし、唖然🤣
笑う?普通笑う?
でも、笑われたことでホッとしたんだよね

帰ったら豚汁が待ってました
大好きな母が作るおにぎりも。
それから一ヶ月ぐらい実家で過ごしましたが、その間これでもかと母に甘えられたし
イライラして八つ当たりもしたし
本当はもっと私の事愛して欲しかったと言って
泣きついたしね。
振り返ってみると
本当の意味で母の愛情を感じた時は
あの時だったなぁ!と思います。




#突然の語り
#すみません
#娘がこの先泣きたくなるぐらい
誰かの助けが欲しいと思った時駆けつけたい
#愛情を伝えるのは二十歳を過ぎてもできる
#母に教えてもらった愛情の伝え方





インスタに投稿したら
たくさんのコメントいただきました。


なぜ、この投稿をしたかというと
サトウさんの投稿を
友人が送ってくれたから。

わたしのこのエピソードと

全く同じだったから



愛情の伝え方って

伝わる時期って

それぞれあるんですよね



親からの愛情って

大人になってから

じんわり、あとからしんみり

感じることの方が多くて



そうだね

まだ子育ては終わってない


これからたくさんたくさん

愛情をいろんな形で

伝えるんだ



娘がわたしのように

泣きたくなったら

背中をさすって豚汁を作って

愛情をたくさんね

もういらないって言われるぐらい

注ぐんだ



たくさんね











インスタが見れない方のために👆

一度に1分ずつしか

動画貼れないので

3つに分かれますが!