冷たい雨でしたね
でも、15℃なので
そんなに寒い‼️というわけじゃなくて

また明日
あったかいみたい✨


さて、火曜日のコーデです


シャギーニット

と、ロングブーツと

バケハで



ちょっと

乗馬します的なコーデにしてみました


あ、でも本当に乗馬してみたいんです

妄想コーデ



シャギーニットは

ゆったりと着られるサイズ感で

ボートネックなので

シャツや薄手のタートルを

インしても良さげ



シャギーオーバーサイズニット ライトベージュ M 




モヘアも可愛いけど

シャギーの毛足長いのも

可愛いですよね








ブーツインは

今年はスキニーよりも

細身のニットパンツが

おススメ



スキニーにしてみたけど

あれ、ちょっと古いかなと感じました


なんでしょうねこの感覚

きっとハードなスキニーより

柔らかなニットパンツが

旬なのでしょう






さて、最後にちょっと小話


旦那さんとさっき2人で焼肉食べたんですけどね



その時話してた事が

すごく響いたので✨



今日雨だったから

駅から歩いてたそうなんです


そしたら、自転車で傘をさして片手運転していた 

おじいちゃんが目の前で転んだそうで



旦那さんは 【大丈夫ですか】と声をかけて

 近くにいた30代の男性も

同じように大丈夫ですかと声をかけた後



【痛いところはないですか?】と

その男性が

聞いたそうです



こういう時って

恥ずかしさが優って

あ、大丈夫です、大丈夫ですと

言いがち



でも、痛いところが あとから

じんわりきたりするんですよね

痛いところはあるか

そう聞かれたら

意識がそこに向きますからね



大切な声かけだなと思いました。



それが

自分の部下だったり

自分たちの子供だったりしてもおんなじだねと



大丈夫?じゃなくて

何か手伝うことある?


最近どぉ?じゃなくて

何か困ってることない?


力になりたいから

相談してね。聞くよ👂

でもいいかもね。



頑張り屋が多い日本人

大丈夫

大丈夫が口癖になりがちだけど



誰かの優しさに触れたら

誰かに優しくしたくなる



今日は大丈夫じゃないよねって

自分で自分に声をかけて

自分に優しくしてもいいかもですね





では、おやすみなさい💤


おじいさん

怪我してないといいな。。。