更新が遅くなりました❤︎


今日は友人とランチ



デパートの館内は

すごく冷房がきいてるので


サマーニットで✨



袖がぽわんとなってるニットは

birthday bash

リンク探したけど

見当たらない💦



ボリュームスリーブニットという商品名です



ホワイトです


パンツは

アストラット





リングはTOMWOOD

ネックレスはTiffanyのヴィンテージ

バングルはルイヴィトン

bagはボッテガ

シューズはプラダ


どれも大切にしてる

ものばかり❤︎




お洋服はね

そんなに高いものでなくても


bagや靴

ジュエリーは

いいものをずっと長く

コスパがいいです







そういえば

この前のインスタライブで


フォロワーさんが


美容で大事にしてることは

【肌 髪 歯】ですよねって 

コメントくださって


わー💖ブログで書いたこと覚えてくださってる!と

嬉しくなりました。



そうです!私ここ数年

髪のケアに

結構集中してきました


歯の矯正は取り組んでいたし

肌管理は

19歳で美容に目覚めてからずっとなので




髪の毛は

どうしても後回し

見て見ぬふりをしてきました。。。



パサつきや、うねり、クセ

広がりごわつき

切れ毛、枝毛、薄毛



もう、髪の不調オンパレード‼️





これです👆



でも、わたしの憧れの先輩方は

皆さん

肌だけではなく

髪の美しさが素晴らしくて



やっぱり頑張ってみようと

重い腰をあげたのです










やってみるもんだ!






そこで

わたしが取り組んだ


3つのこと

ご紹介します



髪はすぐ乾かす

これ、意外とやってる方は少ないのでは?

わたしも以前は髪濡れたまま

化粧水塗ったらパックしたり



うねりや、パサつきは

歪んだ毛穴から繋がっています


濡れたまま放置すると

どんどん頭皮の毛穴がふやかされて

ゆがんでいくんですよね


あの、タキマキさんが

美髪のためにやってることは

一つ


カラカラになるまで乾かすこと

半乾きにはしない

とおっしゃっていました




そして次に

定期的にトリートメント

たまにヘッドスパ


これは、もう

ホームケアで限界があるからこそ

月一回のメンテナンスが必須

あと、定期的にカットも必要


髪の毛は毛先にいくほど

栄養がいかなくなるので

美髪を生み出す頭皮ケアは必須



頭皮の育毛剤は

もうメジャーになりましたね




そして、最後


ナイトキャップ


見落としがちな

ダメージを受けやすい時間

それは

就寝中の枕での摩擦



シルクがおススメ


娘が憧れる声優さんがとても髪が美しく

ナイトキャップを必ずしていると聞いて

2人して

ナイトキャップを買いましたおねがい


そして、美髪の持ち主

マツエクのアイリストの秦さんも

ナイトキャップをおススメしてたなぁ





紫外線から髪を守るなら

このくらい深い帽子がいいですね



この折りたたみできる

麦わら帽子は


叔母2人に送りました💖

人気みたいです!





母には日傘






さてさて

紫外線が強くなる

季節



なんとかダメージを少なく

乗り切りたいですねっ!!!



また明日💖