40代になると
ヘアスタイルはともかく

髪にツヤが必要になる


すっぴんでも
少し刻んだ小じわも
くすんだ顔にも


髪にツヤがあれば
生命力が宿る❤︎



帰ってきて
すぐメイクを落とすので
すっぴんのため自粛👇







前は少し短め



年齢を重ねると

毛髪内部はタンパク質がなくなり

スカスカになるんですよね


あと、頭皮の毛穴が変形して

クセが出てきやすい!





エイジングヘア対応の

ミルボンの

ネオリシオのストレート剤は


タンパク質をたっぷり入れながら

ツヤが出て

くせも、まっすぐ

(でも、縮毛矯正みたいに不自然な真っ直ぐじゃない

自然なストレート)



嫌なニオイもほとんどない!




毛先はアイロンかけたりするから

自然なストレートを

したい方には

おススメ


取り扱いの美容院を探してみてくださいね




梅雨の時期ももちろん

これから夏で汗をかきやすく

ヘアスタイル事情は

どんどん難しくなるので



とてもおすすめ✨





シャンプーは

美容院でおすすめされた

これを使い始めました


夏の間は

パフスムースで

さらりと。







冬の間は

しっとり

ジェントルモイスト







週に1回は

スペシャルケアとして

ケラスターゼのクロノロジスト




今日から

楽天マラソンスタートしてますが








この二つの帽子

届きましたが


素晴らしいクオリティでしたー!

おすすめ💖






あとは、お風呂上がりに

毎日毎日

全身に塗ってる


ハトムギ化粧水



二の腕出すようになって

気づいたのですが

ツヤツヤなりました💖





やっぱり

毎日継続ですねっ!




そんな久しぶりの

美容のお話でした!



また💖