眠くなる春



眠くて眠くて仕方ない

やる気がどうしても出ない時



やるといいよと

友人に教えてもらったこと




① スパイスや香味野菜など

辛い渋い苦いものを食べる

②いつもと違ったルーティンにしてみる

③新しいことを始める

新しいものを取り入れる





その中で

3月は

③の新しいことを始める



に着手‼️

マシーンピラティス始めました



この前のコラボインスタライブでも

インストラクターの

ひろちゃんと


意識❌時間だよと話してから


多分私は

脳のシナプスの伝達で

行う身体の運動が好きなのだな!と!




ピラティスは

脳トレみたいなもので



骨を意識しながら

呼吸に合わせて

一つ一つ

バラバラになったピースを組み立てて


正しい身体の使い方を

脳にインプットするという感じ






午前中、アルの散歩を済ませて

スタジオに向かって


身体を整えてから

仕事をスタート‼️



とても気持ちがいいのです




帰りにカフェ寄ったけどね☕️





そして母に教えてもらったのは

新しいお洋服に着替えることは



着替える

気を変える

気がえる



なんだそう!

新しいお洋服や

今着てるお洋服をチェンジすると


ふぁ✨っと心が切り替わる

あの感じ


女性はそういう切り替えが

上手なのかもしれませんね🧡





桃の節句は明日ですね


ちらし寿司かな







眠い時

やる気が出ないとき



ちょっとした変化で

どう変わるか

実験する感覚で

楽しんでみてください💖



わたしは

アルの散歩コースを

ルーティン化せず


毎日違った道を歩きます

景色も違って見えて

楽しいんですよ✨



では💚