お正月休みが終わり


いよいよ

2022スタート❗️




今年は息子の受験があったり

娘のダブルスクールの結果が出たり

新しい取り組みをスタートしたり


まさに

挑戦の年❗️




母から年始に電話で

去年は頑張ったねぇ、お疲れ様!と言ってもらい

気づけば一時間話してました。



母は

わたしの話や子供たちの挑戦の話から

世界が広がり

いいものを見せてもらってる

ありがとうといつも言うのです



そんな母にブログをすすめたんですよね

日常の何気ない事を

書き留めて欲しい



この先ずっと残るであろう

母の生きた文章は

わたしにとって宝物になる気がしたから



なので、ガラケーだった母に

スマホをプレゼントして

操作を覚えてもらって!


私たちには簡単なことでも

母は、四苦八苦❗️



そんな刺激もシナプスにはいいようで!




小さなことでも

何か一つ始めて

それを続けられた母を

尊敬します。







うちの娘2人




おやすみなさーい