お疲れ金曜日



なぜだかぐったりの金曜日
皆さん金曜日お疲れ様でした!





肌と髪のメンテナンスの日
クリニックと美容院へ





毛先のインナーカラーは
少し残ってますが
来月には、切っちゃうかな



アレンジしやすいように
カットしてもらってます




今回いつもお願いしてる
フローディアという
サロントリートメントのブランドから

進化したトリートメントが出たばかりと
いうことで
早速お願いしました



4種類の薬剤を重ねて
最後に乾かし
アイロンの熱で閉じ込めるというもの









取り扱いサロン
お近くにあるかも?


すごくサラサラになって
とってもおススメです



ダメージの記憶は、髪の結合をゆがませ、毛髪の形状を変化させていきます。生まれたときは、きれいな真円だった形状も毛先にいくにつれてゆがんだ楕円になり、クセやうねり、広がりを引き起こしていきます。

まさにわたしこれでした👆



トリートメントが自分の髪に合わない
トリートメント効果が長続きしない
うねりが気になる


という方
わたしはこのフローディアのトリートメントで
かなり髪質が変わりました!



数年前の髪を知ってる
旦那さんが
ストレートパーマかけたみたいに
ツルツルだねとびっくりしてました

だって、ほら
これ、ちょうど

2年前?
クセが強くて
パサパサしてました





こんなに
変わるなんて‼️


癖毛で、ウネウネ
乾燥が当たり前だと思ってたのに

自分の髪質に合った
トリートメントや、ヘアケアって
すごく大切なんですね







そして
クリニックでは
ゼオスキンを購入





ディリーPDと
トナーは大好きリピート中



一応皆さんの前に

お洋服を着た写真を出すので
不愉快にならない程度に
綺麗にしようとは努力してます。



もうすぐ44歳



日々のメンテナンスや、食事
気持ちの持ち様が

とてつもなく影響してくるんです

あれ?今日は生き生きしてる
あれ?今日疲れてる

毎朝
顔が違って見える不思議



ブログをもう何年も読んでくださってる
読者の皆さんも一緒に
年齢を重ねていると思うと心強いです


更年期もそろそろかしら?



何もケアしてないけど
母はほとんどなかったと言ってたから
わたしもそうかも?と
期待してますが
用心します




では❤️
まったり金曜日

みかん食べて
お茶飲もう


また明日も
元気でおはようが言えますように。

では!


おススメ