本日2回目のブログです


新作サンプルが届いて
今日はずっとその打ち合わせだったので


ご紹介します




まず、以前に
ストーリーでアンケートとった
シャギーコート



ネイビーがダントツだったので

サンプル第一弾はネイビーであげました






留め具は変更予定

これを
五個ついてますが
一個にするか、四個にするか悩み中



裏地が
深いパープル
どんだけパープル好きなのって爆笑


大人可愛いAラインの

ノーカラーショート丈です




そして

苦戦していた接結コート



もう3回目のサンプルです💦






接結って


ダブルフェイスと言って

2枚の生地を縫い合わせたり

張り合わせたりするんです



とにかくわたしは

接結が大好き






いろんなブランドさんの接結を見てきたし

上質な接結コートも持ってますが



こだわれば高くなる


でもそこは

工場直結ブランドだからできる事として


お値段おさえて

いいものが作りたかったのです






そこはまた後日語るとして






あぁ!接結ならではの

このシンプルさ。



2枚が接結されている生地を開いて、

接結糸をCUTして

片側に入れてぷっくりなるので

そこがかわいいPOINT





ベルトは

コートの内側を通って



サイドに ベルト通しの穴を

開けているので



キレイに前で結べます




ベルトを後ろに持っていけば

後ろでも結べます



サイドにも後ろにもベルトループがないので


スッキリ着られる仕様にしました






もちろんベルトなしで

スッキリと!





コートとお揃いの

ストールは

ちょっとした仕掛け






毎年必ずご質問ある

ストールの巻き方



ややこしい巻き方は

苦手!な方に



ストールを通しやすい輪っかを

片方に作りました



これで、驚くほど

巻きやすく

取れにくい!




しゃがんだり、歩いたりしてると

ストールがだらんとなることも

しばしあったので



これはわたしの経験上のアイデアです




シャギーコートは2色
ダブルフェイスのコートは
ネイビーとキャメルも作って3色






カッコいい
ウールのマーベルパンツも
作ってます!


アンナンバーでは
パンツ単品は初めて!



まだまだ新作は出てきます

作りたいアイテムが
次々に出てくるので

パタンナー2人が素敵なお洋服にするため

とても忙しく
走り回ってくれてます!
感謝🙏🏻



いつだったか
娘のクリニックに付き添いで行った時

受付の方に
声をかけていただき
亜矢さんのブランドから
コートは出ないんですか?
とご質問いただき


ボアコートすら出来てなかった頃で
難しいんです💦と
お答えしたけど

今年は
今あるものでも
3型できそうです!


そういえば
このサングラス

商品ページが分からないと書きましたが


なんとサングラスブランドの
 Instagramのアカウントより
DMをいただき


リンクこちらです!
ブログでもご紹介ありがとうございます


とメッセージが!






Dallas BLACK(inner rim)Color Lens



買った時
担当の方がわたしだと知っていたんですねー💦
買った店舗も書かれていた🤣



ちょっと恥ずかしい🤣🙏🏻
でも、教えていただき
助かりました!






というわけで

長々と書きましたが

カメラマン撮影まで
他カラーも徐々に出来上がってくるので

またご紹介します!



皆さんは
ボアコートと
シャギーコート
接結コート


どれが好きですか?


では、また明日❤️







おススメ