関東地方
梅雨入りしました‼️



月曜日の朝
雨からスタートでした。



日曜日のコーデ




まるで虫かごを持って
麦わら帽子をかぶった小学生に見えました。


笑笑




トップスは
コラボの




子供の頃
週末や夏休み

兄と弟とわたしと3人

父が車に乗せてくれて
祖父母の家に連れて行ってくれてたんですね


祖父母の家は
まるで

となりのトトロの世界だったから
行くのが楽しみで
行きたくて行きたくて仕方ない



でも、週末、仕事のことが多い
父は忙しい仕事の時は
わたしたちを置いて仕事へ向かいます



そんな時の
笑える
エピソードがあって。

いつも母が目尻にシワを寄せて
話してくれるんです。







週末の朝、父が
車に乗って仕事へ行く雰囲気になる時

どうしても遊びに行きたい
私たち兄弟


それをかわして、仕事に行きたい父







まず長男、兄


リビングで連れて行って欲しいと
泣きます


泣いてもダメだと
父はスループンプン



そして、わたし

父を待ち構えて
玄関にいます。

でも、父はもう一つの出口から
出て行ってしまう。笑い泣き
気付いた時には父はいない。




そして
更に末っ子の弟


なんと
父の仕事用のカバンを抱えているのですびっくり


父がいつも
仕事に行く時はカバンを持ってるから

これなしでは
仕事に行かないと分かっている



一番賢いのは弟




父は根負けして
仕事に向かう途中に
祖父母の家に
わたしたちを連れて行ってくれました。



母は面白おかしく
それを見て
それぞれの個性ある子供たちの
性格を早くから
見極めてくれたように思います



となりのトトロの世界についたら

汗だくで真っ黒になるまで
遊んでいました



兄と弟と一緒なので
遊びも豪快だったなぁ


朝早く父と兄と
山にカブトムシを取りに行って


父が木をドン!と蹴ると
カブトムシが上からバサーって落ちてきて😵
それを拾うだけ🤣豪快だったな。





プールのスライダーでは何度も何度も滑って、
水着のお尻に穴が空いて、
新学期学校に行くと、
クラスで1番のくろんぼ大将でした。
.



大切な思い出です。



あぁ、、、そんな
トトロの祖父母宅が恋しいです。


もう2人は亡くなって
その家は父が管理していますが

早く遊びに行けるようになるといいな。



子供の頃の思い出は
最高の宝物‼️




おススメ