月に一回訪れる


何もしたくない
動きたくない
やる気のない病



先月は確か
28日だったような




でも、ご飯は作らねば〜





ネットスーパーが届くまで
冷蔵庫の食材で

朝ごはん



昼は
サラダチキン研究所という
デリバリー専門





美味しかったわぁ♡


これでも
タンパク質が足りないから
プロテイン飲みましたよ



現代の日本人は
本当に、タンパク質を意識して摂らないと
圧倒的に少ないです





夜は
息子のリクエストの
ハンバーグだったのに

ネットスーパーで
注文してたのが
まさかの豚ひき肉で


つくねにチェンジ



野菜スープは

大根とセロリ
ミニトマト 卵






夜はゆるりとキャンドルを灯して


F分の一ゆらぎを
 ゆらゆら見るのが
夜の日課





これ、すっごく好きな香り





ジョーマローン さんに
ロンドンへご招待いただいた時に
誕生日プレゼントの


香水と同じ香りの
キャンドル



キャンドルの香りは


夕飯のにおいが
残る部屋を


夜のナイトモード
リラックスモードにチェンジする時に

優しくて、好きです





にちようびは

ドライカレー



調味料はこれだけ



ニンニクと生姜を
オリーブオイルで炒めたら
鶏ひき肉を投入



野菜も炒めて


オイスターソース
チキンコンソメ
カレーパウダー
塩胡椒

最後にトマトどさっと


わたしはごはん100g



かなり美味しかったらしく

ヘルシーだけど
男子ごはんにも
満足な一品でした♡



本当毎日考える
献立は
大変だし

料理にとられる時間って
長い人生だけど

とても多いのでは!?と
思います


一日の中で
2時間以上は
キッチンに立ってるしなぁ



食べることは生きること


そこをすっ飛ばして
健康と美が
手に入るわけではないから


やっぱり
丁寧に。。。
明日も頑張ろう!



おやすみなさい




おススメ