この1ヶ月、16時間断食をやってきて


20時以降
食事をとらなくなって
朝の目覚めがとてもスッキリ!



16時間というのは
生活スタイルに合ってたので
続けられるけどね


女性は生理周期に異変がきたら
中止してねという呼びかけもあって

※普通に乱れることなくきましたけど




一日に必要な栄養素を
残りの時間で補うとなると

足りない。。。


というわけで


16時間改め

13時間断食に変更しました。



自分に合う方法に
アレンジして
模索中です






三大栄養素のバランスを
炭水化物 35%
脂質 25%
タンパク質 40%

目標にしてます!


そしたら、美容院で
髪が元気になってる✨と言われて



タンパク質は

最後に爪や髪に栄養いくので
きちんと摂ることで
末端に行き渡るんですね♡


肌のハリとも関係してくるから



脂質の少ない
植物性のタンパク質
大豆 豆腐 納豆 ブロッコリーなど

アミノ酸を多く含む
動物性のタンパク質と
鶏肉 魚 牛乳 チーズなど



バランスよく。



体に必要な栄養素が
行き渡れば

お菓子やジャンクフードも
食べたいと思わなくなるらしい♡


食べたいと欲するのは
脳の疲労なので
疲れたなぁと思ったら

リンツのチョコレート一個













さて
今日のメニュー



野菜多めだな、、、
でも、タンパク質は50g摂れてます
足りない時は
プロテイン飲みます

プロテインはこれのストロベリー


プロテインが20g摂れて脂質が低いです




あと、
サジーとか。






炭水化物が少なくて
脂質が少し多かったなぁ



子供たちには
もっと栄養素が必要だから
ボリュームは
全く違います


コロナ禍だからこそ
健康に向き合えた一年だったから



続けようと思います!





では♡
おやすみなさい







おススメ