立春が過ぎて


春も、すぐそこ♡


今夜18時発売のカラーコート
すっごく素敵にできました✨




琥珀 コハク色




濃藍 コシアイ色





この生地も上品なツヤを探して
朱子織りの生地で作った

made in japan

全て日本製です




朱子織りは英語で
「Satin weave(サテン・ウィーヴ)」




この生地を見つけた時も
やったー!ってなったなぁ


わたしはすごく生地にこだわるので
生地見本を目を閉じて触る毎日笑い泣きでした






そしてこのコクーン型が好きなんですねぇ




今回のは、春や秋など、季節の変わり目に
さっと羽織ってほしくて


あえて
フックなどはつけず

前たての部分をバイカラーにしました



琥珀カラーには
モーヴピンク





濃藍には
グレー


例えば
春物って

コットンや、透ける素材
シャツ素材 リネンなど
色々ありますよね



異素材の組み合わせが
トレンドなので


普通にTシャツや、シャツに
異素材のサテンを合わせて

デニム!なんてのもオシャレ!


トレンチ生地も飽きてきたこの頃
普段のアウターから
ちょっと気分の上がる上質なサテンに
切り替えると


コーディネートの幅が広がるなぁと
考えたもの



バックタックが
膨らみを
切り替えも高い位置にして
スタイルアップを✨


まだ寒さが残る春

中に厚手のニットを着ていても
羽織れるぐらい

袖周りはゆったり作っています




164センチのわたしで
膝丈






今日は、ボーダーに合わせてみました







ボーダーはこの時のZARAです



このボーダー
すごく形が綺麗で
色違いの白も購入したので
本当おススメ






コートは
受注生産

お届けは3月20日前後です








2月5日(金)18時からオーダーを開始し、

8日(月)23時59分をもってご注文の

締め切りとさせていただきます。





春の陽射しに
キラキラ輝いてくれる
春コートのご紹介でした♡









おススメ