わたしの好きな


松本千登世さんの本の一文



「『おしゃれな人』と『おしゃれに見られたい人』には、大きな差があると思うの」 





わたしも同様
ハッとしたうちの一人



おしゃれ偏差値の本を出したとき


もう2年前?




コーディネートを
何体もつくり

ブツ撮りするスタジオで

ひーひーしてたんです




このコーデは普通だな
おしゃれじゃないかもと
ぶつぶつ言ってたとき



ファッションライターのももさんが
亜矢ちゃん
やりすぎも盛りすぎもよくないよ


普通だけどおしゃれ
ちょっと真似しやすそうって
いう目線にもう一度戻ってみて



と言われて
ハッとした時と同じ





この日は打ち合わせ








今一度
シンプルに戻ると


一つ一つの
アイテムの良さが引き出せる気がする



秋冬のコーデを
何体も考えるうちに




ふっと
今日はこんなブログが書きたくなりました



おしゃれに見られたいは
他人目線


おしゃれな人は
自分軸ですね



どっちもあって
そんな日を日替わりでいいんじゃないかって


そう思うこの頃照れ



自分なりの世界観も大切に