今日は
母の日のプレゼントのお買い物

自分のお買い物
そしてランチへ


銀座と表参道へ



ずっと行きたかった
MADISON BLUEの直営店へ


定番のシャツを購入✨




店内撮影オッケーでした✨
どれも素敵だったなー💕

また購入したものは後日✨



ランチは銀座へ



ギリシャ料理の食べられる




東急プラザの11階なので
眺めも素敵





このメレンゲのデザート

ふわふわでした✨


久しぶりに会った友人の
嬉しい報告を聞いて
楽しいランチの時間でした。






そのあとは
彼女と母の日のプレゼントを買いに🎁



うちの母が大好きな金平糖




京都にある


昔ながらの製法を守るのは
ここだけとか


京都のほかに
店舗が銀座にあるのです

アルマーニの制服で有名になった
泰明小学校の目の前にあります。

店内の写真NGなのが残念💦



釜の中で熱を加える時にできる
イガという突起が可愛い金平糖


金平糖って作るのに
すっごく時間のかかるお菓子

釜の中で
じっくり蜜をかけて
ちょっとずつ
イガを作り出していくので

形や色やツヤ
1つとして同じものができない




母はこの金平糖を食べて

一体今まで食べていた金平糖は
なんだったのか!?と
衝撃を受けたみたい!

試食もあるので
お近くに行ったらぜひ!


私は抹茶ミルクと
梅紫蘇あられがおススメ✨




ちょっとしたプレゼントとして
母の日にもおススメです💕




主人の実家の義母にも✨



金曜日の夜はまったり、、、
と行きたいところですが

明日は中学も土曜授業
高校もあるので


いつも通りの5:00起き!



では💕また明日✨