韓国2日目

ファッションの街 東大門にある
市場は
夜中にオープンします✨


{2445B90E-4565-4FCE-B845-E75D3BA2BC1F}

0時なのに
賑やか✨


市場で無数にあるお洋服の中から
可愛いものを
朝の5時まで
バイインクしてきました!

楽しみにしていてくださいね💕



さて。
2日目は美容day


なんてったって
韓国は美容大国

どこを歩いても
コスメショップだらけ!




美容整形したあとの
女性がアゴにバンドをしたまま
街を歩いているのに驚きましたが💦

彼女はアゴを削ったのね。
と、アテンドの女性が耳元でこそっと


わぉ。



整形したことを
包み隠さず
ここを直したの、どぉ?
なんて普通の会話らしい。。。


日本にはない文化ですね。


レーザーをあてるのも普通で
テカテカしたレーザー肌っていうのが
もうシミもシワも何もない
つるんとしたたまご肌!



そんな韓国ですから
美容に対しては
女性はもちろん、男性も美意識高い。



{A45F7166-0D2E-40CB-B85A-5EFD383FEE14}

日本でいうPLAZAみたいな

オリーブヤング


いたるとこにあります!


コスメ情報に詳しい
女性のアテンドで今旬のコスメを
さがしに!

だいたいはオリーブヤングで
揃うので


お土産はここで見つかるかも。




とにかくパックやマスク好きの韓国



{07DD92DB-D470-416B-A12A-2DA44BE30D44}

韓国のエステで最後にする
パックがこれなんだそう。


肌活性のための24金のマスク

スライム状になるジェルを混ぜて
顔に塗布するマスク


毛穴用や日焼け後の鎮静用など
色別なんですよ。


{5222AB7D-2754-495B-9489-BED29E6FE393}

わたしはベーシックなゴールドに。

ゴールドが効き目ありそう!
  

25000w



{A67A1489-01FA-4041-9C7C-F9E3C9624540}

次に向かうは

新世界

明洞 南大門にある
   デパートです。


日本でいうと、高島屋みたいな
老舗のデパート


次のおススメは
鼻パック

またパックです✨笑



{5B3024BA-5317-4BC6-A52E-325822D9E045}



これは、韓国在住のアテンドの女性の
おススメ


専用シートを貼ってしばらくおくと
皮脂が浮き出てくるので
それを黒い綿棒で取り除き
そのあと、引き締めの美容液の

3ステップ

剥がすタイプの
鼻パックより
肌に負担が少ないし
するりと取れるので


鼻の毛穴に困っている方にはぜひ!!

とのこと💕



{A13B7800-EE9F-4DAF-8472-70D41465DD7B}

騙されたと思って使ってみて!
と強くオススメしてもらったので

10枚1セットを購入


27000w




次はライターさんの
強いオススメのシートマスク


韓国に行くなら
必ず購入した方がいいよと


{7A4D76EE-1576-47F2-BBDA-F8405C3ABE77}

幹細胞の美容液を塗布して

微細電流を流すという
画期的なマスク!


分子の大きい美容成分を
真皮層に浸透させる役割があるそう






最後は
韓国が世界に誇る
ブランドエステ


{380D52CD-79BF-4E25-BFCE-7605CCEBC477}

スパ

 雪花秀(ソルファス)のフラッグシップストア


日本では一番人気のあるスパなんだそう


{E215A983-B559-4B57-82A9-0963121591BE}

{F044AA06-F331-44F5-968B-6AF06A244FE2}


ソルファスの化粧品を使って
背中とお顔をエステしていただきました。


買い付けで
ずっと歩いて
ボロボロだった身体がすっきり!


{3933E41A-1B3B-467B-B1C4-4F23978723FA}

{C30549E5-E0A2-4051-8EA6-2EA086DF636D}


詳しくはこちら




韓国は
ご飯は美味しい
コスメは充実
スパは最高✨と



女子旅に人気の秘密が
とてもよくわかりました。

あ、あと、インスタ映えスポットや
可愛いカフェも
あったらしいのですが

今回はタイムアウトでした💦


しばらく韓国コスメに
はまりそうな予感✨



{B578DFEA-1830-49CB-8419-BA02374CF5FD}

ちなみに
一番美味しいと感じたの

タッカンマリ!

鳥一羽まるごといただく鍋料理✨


わたしはとにかく
ご飯  白いお米が大好きなので
それがすんなり出てくるのも嬉しい😂


食が合うのが
やはり一番だなとつくづく感じた
今回の韓国でした✨




ではでは