しとしと降る雨は
なんだか久しぶり。

花粉のせいなのか
体調がいまいち💦

春はそんな季節でもありますね




敏感になりがちな
肌や髪のケアも
少し優しいものにシフトしました。




{92D4E3AB-FC7E-4ACD-BE5C-5CCAF24EF02E}

ドラックストアで買える
高品質なシャンプーリンスなら
これ!
とリピートしているシリーズ


The public organic


私が大好きな
精油を使ったヘアケアシリーズ


{A710F6DB-9C6D-4ED7-9EED-9A03A9F41480}

オレンジ精油と
ユーカリ精油とオリーブオイル

で、優しくしっとり
泡立ちも、もこもこ!




オーガニックが溢れる今だけど

フランスのハーブ園と直契約していて
オーガニック製品認証の
エコサートも取得している
安心できるブランドです。


それもなんでこんなに
詳しいかというと
美容ライターのお友達が
このシリーズをInstagramの
ストーリーにあげていて



あ!これ私も今使ってるの!
ってコメントしたら
すっごくオススメなんだよ!
って教えてくれて💗


わたしはドラックストアで
何気なく手に取り購入していたので

わぁー!そうなんだ!
嬉しい😆

と、ちょっと鼻高々✨笑


オーガニックに詳しい彼女が言うなら
間違いないだろうと
ヘアマスクも追加!


{84D58606-2352-4932-9A30-AA398F2D04F3}

とにかく香りにも癒されるし
髪はしっとりするし

バスタイムが楽しみなのです!


Instagramでもblogでもそうですが


本当に自分がいいと感じたものを
紹介したいという思いでいます


なので、紹介しているものは
基本リピートしています✨


今までの美容のお仕事で
お客様と一対一で対話をして
オススメするものを
購入していただいてきたからなのかな




美容ライターの彼女も
そんな思いで1つ1つお仕事を
しているんだろうな、、




彼女の商品に対する熱意が
伝わってきて


なんだか心がふわっとなったのでした。


{1A668DA6-ECDB-415E-98FC-C64F7D769DDD}



ふわふわのタオルは
今治タオル。もぉ、ふわふわで
欠かせません💗













そして、次に花粉症で
敏感&乾燥なお肌に

リピートしているものたち


{C9CF0B19-E744-487D-8891-B72E7A9951CE}

dプログラムのアレルバリアエッセンス


この時期本当に頼りになります!
敏感肌用日中用美容液
これをつけるだけで、肌のムズムズが
おさまり、薄いバリア膜をはってくれてる感じ


YONKAのクリームは
乾燥対策

イドラN°1クリーム

以前メイクさんにオススメしてもらい
購入してからリピート中


ほとんど空っぽ💦


ヘアオイルは
どこの香水?シャンプーかな?
すごくいい香り!
と何人にも聞かれるオイル


ウカヘアオイルオンザビーチ

どれも、この時期欠かせない✨

愛用品ばかりです!



不調が
ダイレクトに身体に響く年齢になってきて

日々のケアが重要だと感じる
この頃


身体が喜ぶものを
セレクトしていきたいと
心底思います。



それではっ!また💗