3月並みの気温になって
日差しが春だなぁ🌸って
感じるように!


そうなると
アウターは
コートからトレンチに!


{26AB6709-B793-4DE6-B725-421E5F439726}


きちんと見えるする
さらっとした薄いトレンチを!


{854607C1-A45B-4196-8469-3F5C254915F9}



ボタンが高見え✨
袖をまくりやすい柔らかい生地


膝下まであるロング丈✨

{EDC401AD-61F5-415B-AAC6-0518805410E2}


さらっとしていて
キレイなラインです💗


{C9515D19-6FDF-42B4-93BA-CC2D01989464}

実は初のネイビートレンチ!

卒業式は寒くてコートだけど
4月になれば入学式や保護者会にも
ぴったりだなぁ


{980C4189-798C-4FB5-BEB2-D975E42866C1}


元々ある

定番のベージュと
ZARAのセールで買ったカーキと
この前のアメリのテラコッタ
それぞれ、形も色も違います



{BE646374-CBF0-4A7D-9E5C-5307C46F29ED}
ZARAのカーキ


{33E1E656-FEFE-422E-A053-8579046BACD9}

本の中ではベージュを!


{83DF13FB-3DDF-4101-A0B7-25EB165B9D87}

アメリのテラコッタの変形トレンチ



共通しているのは

着ていて肩が凝らないように軽いこと
袖を通してまくりやすいように柔らかいこと
ぴたっとするより少し余裕のあるサイズ感


そうするとインナーの
ボーダーやニットをチラ見せしたり
パーカーでレイヤードしやすくなるから💗


よくある硬い質感のパリッとした
トレンチが昔から苦手💦


お値段もそこそこするものが多いですけどね
そういうものだと
わたしの身体つきと顔つきから
まるで男みたいにかっちり見えるのです💦



そういうトレンチも
持っていましたが
似合わないので友人に譲りました


どこか柔らかな質感のものがベスト


わたしが好きな着こなしは
そういうタイプのトレンチがベストだと
ようやく分かるように。


生地感も大切なんです。



大好きなトレンチを
たくさん着られる春が早く来るといいな💗






話は変わりますが

先日大阪へお仕事で行ったんですが

その時に
つくおき
の本を買ってそれを見ながら
まとめておかずを作ったんです。


{94742A78-3470-4060-8DA1-011D35F9378F}

朝から夜遅くまで留守にしたので
そのまま子供たちが温めて食べられるように
6品作って行ったんですね。


そしたら、次の日もその次の日も
お夕飯作りがとても楽で✨


元々、その日の食事はその日に作るタイプで
結構夕方はバタバタしてたのですが


これは、春からの娘の高校のお弁当のためにも
習慣にしてみよう!と


今日もつくおき
やってみました。

{CE9BB53B-65D0-44AD-A190-F236B04638DB}

Instagramのストーリーにもあげましたが


6品つくるのに
2時間💦要領悪すぎ💦


{EDD3FD37-2C47-4A3E-BB03-56111D1512A3}

保存容器は
全て無印良品です。


あと、2品
追加で作る予定です💗



来週の自分のため。
これは習慣にできるといいなぁ!


{785582A3-3BAD-4011-85B2-93F196D044E0}

一冊はママ友が貸してくれました💗


流行っているの納得です。
流行りにのるの、かなり遅いですけど




調理のタイムスケジュールも
載ってるので

参考になります!


{AFDC4464-5FBE-41F0-8EDF-AFDC09986F74}



それではっ!

また明日💗




{C0598F1D-4219-4C52-B662-423521F7AD38}
2018 1/25
初のスタイルbook


おしゃれ偏差値を引き上げる最速のルール


発売になりました。





楽天bookはこちらです。
入荷しました💗


いつもありがとうございます😊