おはようございます!

今日は旦那さんが珍しくお休みなので
ゆっくりした日を過ごしています。


先日よりご質問いただいた事について
お返事していきますね💗


こちらの時の
黒のニットとボーダーですが


{02457A80-7C59-4397-83B8-368B771EF867}

トップスは
本当に万能な薄手の細いリブニット



ボーダーは



サイズはMです!


こちらのボーダーは本の中でも
おすすめ してます💗


{48EC3E8C-E336-4ABD-A8A6-2B01E359472D}

無印の中でもピッチが細いものなので
きれい目にしたい時に便利!
七分袖と長袖両方持ってます💗

こうやってレイヤードするときも
もたつかない薄さと丈夫さ
とてもオススメです💗


無印はいま、1/31まで衣料品の
SALE品が更に20%オフやってますよ!



次に無印のパンツ

{C5B3BA80-C428-4F3F-A71D-A6E2BACBEE05}

こちらも本に載せていますが
きれいなグレーの万能パンツ!


{4EAF3C25-3DA3-42DA-80F3-C6A4922D68FB}

パンツ サイズS


{73ACF049-8DB4-4A01-A8AE-97D9A538E40A}

わたしはUNIQLOのパンツの規格サイズが
身体に合わず 腿がぱんぱん!
こういうスラックスタイプは避けていたのですが

まさかの無印良品で見つけた時は
感動しました。


次のご質問
本の表紙の黒のジャケットですが


{1D7DD3B6-E593-4E5F-8778-BC7A802A8A6C}

こちらです!








{D22347D9-BDC9-471C-985B-10E864C8078D}

サイズはSにしています。


肩パットが入っているので
肩幅の広いわたしには合わないなぁと
思って試着してみたら
思ったより華奢見えすることが分かり
思い込みはいけないと思いました💦


もっとカジュアルに着たい方には
向かないかなと。

無印やzaraやUNIQLOなど
コスパブランド
いわゆるプチプラのお洋服ですが


選ぶものはベーシック
定番、名品と呼ばれるものがほとんど


どこのブランドにもありそうな
定番のものは
かぶっていてもどこのものか
ぱっと見、分かりません



{28479ADC-E945-48BE-8A07-DB5F7D292BAB}


このブランドはこのアイテムが優秀だなと
感じたものをご紹介しています。


H&Mはニット
UNIQLOはインナーダウン
無印はボーダー
zaraはシューズやフェイクレザー


などなど
Chapter3では
そんな大人のプチプラ活用術を!



ひとつひとつはベーシックですが
合わせ方や色の相性で
とても高見えしますし
そのベーシックが基盤にあるからこそ
着こなしの縁の下の力持ちに
なってくれるかなと💗


意外と普通の服
というのが一番使えますもんね!




というわけで💗
ご質問のお返事でした!



ご質問の多い
ヘアアレンジについては
いつか動画にしたいと思っていますが
もう少し落ち着いたら
チャレンジしてみたいと思います!

{44A80CBE-965A-4883-9E09-02AB4264373C}

本には載せていますが
動画がやっぱり分かりやすいですよね✨


んーーー。動画できるかな、、、


では💗


月曜日スタートです!

皆さま 
今週もよろしくお願いします!
またです💗




1/25


おしゃれ偏差値を引き上げる最速のルール
 
 
発売しました
 
 

 
 
楽天はこちら
 
 

 

 





Yahoo!ニュースに取り上げていただきました