{62798308-007E-4BCB-B481-90B77A9F50A4}

最近メイク熱が再熱していて

いろんなコスメブランドを
チェックしてます!


その中で気になってたのが



リップティント

ティントって最近よく聞くけど
どういう意味かなぁと調べたら



口紅やグロスは唇に色をのせる
に対して

ティントは唇を染める
という意味

だから、リップやグロスより
色持ちが長く
薄く色がついて


その人の持つ
唇の水分量や体温で
カラーの発色が違ってくるから

自分だけのリップカラーに💋


そうなんだ!!!

{A573BBE4-D84C-4729-9AFC-A6AB76A04F50}


ナチュラルメイクのときに
顔色が悪く見えるから
リップだけは塗りたいって時や

長時間メイク直しできない時にも便利だなぁ


食事の時に
ごそっとリップの色が落ちるってこともないから
安心だし。。


{C5289018-793E-4881-9D7E-97EB53779FC9}


お洋服をチェックしている
dholicでも
可愛いリップティントがでていて



オイルタイプと
ベルベットタイプの2種類



{38423207-A905-4FCE-ACDD-3D1B8FC69FE6}







オイルだから、艶✨潤い✨
発色がいい💗



落ち着いた少しマットな質感
大人の女性はこちらがいいかも✨

{AE42CD44-2CD4-48C1-BAC1-17A57BDE1216}

💗


今日は車でささっと用事を済ませる日で

CCクリームに
チーク

そして、このリップティントだけで。



{8145CF66-CFC0-4B12-96DA-2F57397D5150}

ベルベットV3





一度ティッシュオフしてます
口紅との違いは
のせたって感じがなく
内側から滲み出す色味という感覚✨



{A29AFC16-A781-4C4B-ABC6-5B862D7A3A20}

先程手にのせたのを
一度ティッシュオフした状態


ちゃんと染まってる
という感じです!



これはいいなぁ!
口紅やグロスにはないものです✨




ただ、、、わたしの唇は
乾燥しやすくて



ベルベットタイプだと、乾燥が気になって
上にグロスを重ねたくなります。
オイルタイプはそれほど気にならない✨


なので

ティントできちんと色を染めてから

グロスで潤い
食事や飲み物でグロスが取れても
ティントが残る


という具合に使ってます✨


{C6C8A47C-0349-4AF9-8769-F52410896153}

このパッケージも
可愛い💕



またいいものを見つけたら ご紹介しますね✨


それではっ!