こんばんは!


金曜日だー。
なんかホッと一息つける金曜日✨

{EEE1A6C6-F6F2-419E-A884-E9AC4507AFB4}

今日はホワイト✨
ニットはh&mですが
かなり前に買ったもので
サイトにはなくて💦


足元はソックスにフラット


{B75DF121-63C2-4DC2-AA4A-F349C8B9462C}

ソックスにパンプスって

やぼったくなりそうで
ハードル高い着こなしだと
よく言われるのですが


わたしはソックスの色に
気をつけるだけで
やぼったくならずに楽しめると思います✨


例えば今日みたいな
マスタードカラーにグレーのソックスも
よくやりますが

{3AD93B50-B8BD-4B16-B9AB-B143846EBE3A}

{E1EA2591-9FCF-43F0-9FDF-A134C042869E}

白のソックスを持って来る時
真っ白だとコントラストが効いて
それはそれで可愛いんですが
育ちのいいお嬢さんという感じ


{D1FCC270-D2BD-4E91-99C9-2B04FBF7D26E}

すこし、ベージュ寄りの
ソックスだと
マスタード寄りに中和されて
大人っぽく!

青みのある白のソックスより
ベージュか、オフホワイトがオススメです!


このソックスは
靴下屋です💗
確か中がシルクで二重仕立てのです。


あったかい✨



{B9EB8F0E-5041-43B5-942D-04AA102A1EA8}

この時もオフホワイトです!

オフホワイトだと、ほわっと柔らかに✨


無印良品や、靴下屋は
そんな色のソックスが豊富ですよ💗



できるだけ薄手のソックスをパンプスに
厚手のソックスはミュールや
バックストラップ付きの時にはいています。





本の中でも
ソックスコーデについて
4コーデ組んでいます。



{0891DAB1-7D6A-4FC8-8AEB-7D670904E6CB}


冬のパンプスやフラットには
防寒としてもぴったり✨



頭寒足熱と言いますし
足元を冷やすと血流も悪くなるわたしは
素足でスニーカーや
素足でパンプスを
もう、、、やらなくなりました💦


さすがに
身体の健康が一番です!笑



{DB098D19-451F-4F0D-BD17-2FC71B2A8790}

{2E21E109-CDC0-4F2E-911D-0F88CB26F717}

ソックス大好きです✨




ネイルは
ベージュトーンにして
薬指だけ、ストーンやパールで
華やかにしました!




{82457155-B00B-46DC-9F13-A6B425815953}




また来週ネイルチェンジなのですが
年末年始は
主人の実家で
キッチンに立つので

華やかさはすこしお休みして
ベーシックにする予定です。





そして一つご報告


楽天books
ランキング
デイリー1位!!!
をいただきました!



{A1151659-099D-4D0B-8312-0F908A609971}

一瞬だったとは思いますが
1位になっていると報告うけて


とても
とても嬉しかったです✨


お一人お一人の

予約する
というボタンの
積み重ねなんだなぁと、、、


しみじみ、、、



心より感謝です✨


ありがとうございます!






Instagramのコメントのお返しや
ブログのご質問もまだですが💦


時間を見つけて
お返事したいと思っております。


いつも
読んでくださり
ありがとうございます✨


それではまた明日✨







楽天はこちらから