こんばんは!

 
 
今日は暑かったですねー。
 
 
子供たちの周りで風邪をひいている子が多くて
季節の変わり目は体調崩しますね。
 
夜のお布団も秋冬仕様にしました。
 
 
 
さて、今日はマリンキャップについて
 
 
{5A085369-DE77-4A3D-A1DE-E4E3040D34EC}

新しくグレーのマリンキャップを追加
 
 
plageのもの
 
 
{EBC0715C-D008-4A04-8292-A16B96304831}

黒も持ってます。
 
 
このカーキは春夏のカーキ
これもplageです。
{E0932E37-D9EC-45E3-951E-D643013293AA}
 
 
 
 
黒のマリンキャップ
 
{461C3CAF-630A-47BF-8A15-CCEBDFC68DB4}
 
{CAB5FBFF-A1A7-4041-9114-DD5DE2C52DA9}


 
なぜ、こんなにもplageのマリンキャップなのか



 
 
それは、わたしの頭に合う
キャップの高さ
つばの幅
頭周り
 
全てクリアしているからです。
 
 
帽子選びってなかなか難しいですよね
 
 
わたしは自分のベストのキャップの高さが
8㎝から8.5㎝なので
 
 
{5DB45B08-A586-41CB-9486-BA1CA662B5B3}

それを基準にお店やネットで選びます。
 
 
 
つばも前に突き出しているタイプより
楕円を描く丸みのある6㎝くらいがベスト
 
 
 
頭周りもずっと被っていても
痛くなりにくい57サイズにしています。
 
 
なので、プラージュがぴったり!
 
 
 
 
plage カシミアビーバー マリンキャップplage カシミアビーバー マリンキャップ


今ならベイクルーズのサイトで10%オフなので
今のうちに購入しました。


もうすぐ終わるようです。









かぶり方は
まず、まっすぐのせて
少し左右にずらします。



{81285D28-2902-4ED3-8DE1-939C03477EE1}

髪は無造作にまとめたほうが
頭が小さく見えて小顔効果も。


前髪や、後れ毛がある方は
こめかみから少し出すと
こなれ感がでますね。


{45459404-E35C-457D-A7BD-C96B921E7B39}

雑誌より抜粋



こんな感じです



このグレーもとても使える色なので
今日もボーダーに合わせて
かぶって出かけました✨


シンプルなコーデに
マリンキャップは
ぴったり!


盛りすぎた時
デザインのあるトップスや
個性的なスカートの時は引き算


シンプルなコーデに足し算でマリンキャップやストール


ハットのように
ボリュームがないので
かぶりやすいかもしれません


帽子1つで
オシャレに見えるので
シンプルコーデの救世主です。


冬のコートにも

{0C702B39-E220-42CE-85AB-92A69757FDC6}

赤のシューズに合わせると
マリンコーデの完成✨



今年はグレーで合わせたコーデを
また載せたいと思います✨




それではまた明日✨