こんばんは。


昨日と今日と、涼しい✨
今日は、スカスカになったまつ毛のメンテに。


その前にちょこっとSALEをのぞいてきました。





以前から、欲しいものリストになっていたものばかりで、日頃お買い物行っても出会えないのに、SALEの時に出会えるなんて✨

40分くらいのショッピングでしたが
満足度100%



{EC91CD7B-0C08-41EE-BCB6-DFC818C3BA35}

まず、黒のロングスカート
さりげないスリットが入っています。


tops UNIQLO
shoes  tsurubymarikooikawa
shirt  zara





アンクル丈のこんなロングスカートを探していて
程よく身体に馴染むラインがとても綺麗です。


通年通してはける生地感です。


先日のハーネスベルトやロングシャツでさらっと着てもいいなぁ。

コンバースにも合うかも。



ロンハーマンで似たようなのを買おうとしたけど
我慢して良かった✨お値段は倍でした💦


理想的な丈に出会えました。


あとは、

サングラスを秋仕様に。

こちらは定価でしたが、まさに欲しかった形に色

{CE04AD78-AB5E-4B2A-B603-FA33F05D08E4}

ブラウンのフレームに
カーキブラウンのレンズ


{FA58784F-5AA7-497C-96A8-C30F57F6427F}




今季は薄いグラスの色が気になります。


oliverpeoples  と、オルセン姉妹のブランド the rowのコラボレーション
3rdモデル✨


オリバーの👓は
フレームが細くて小さくてしっくりくるものが多くて
これで二つ目。


こちらのコラボのサングラスは少し大きめです。


あとは、SALEで出会えたメゾンボワネのバングル


メゾンボワネはベルトを持っていますが
質感と柔らかさにバングルもいつか欲しいと思っていました。

{EF37359B-A512-4A86-921F-AF6A81C5E0A7}

グレージュの色味がとても上品でオシャレです。


秋のパープルやボルドーのお洋服に合うなぁ✨


キャメルも欲しいのですが


保留中です。






主張のあるイヤリング






天然石が、とても綺麗
シンプルなコーデの時にさらっとつけたいな。


SALEの時って安いからと余計なものを買って
あとで後悔することもあったのですが




今は、欲しいものリストを常に頭に入れて
それを想像しておくと
出会えた時にパッと決められます。




わたしが
SALEの時に気をつけていること


定番アイテムを更新できるものなら買う

いつか欲しいと思っていたものに出会えたら買う

使用期限の短いアイテムは買わない

試着しないで買わない

次の季節を見越して買う

SALE価格だから欲しいというものでなく
定価でも買いたいと思うものを買う




【服を買うなら捨てなさい】著者 地曳いく子さん

の本の中で教えていただいたことも含め
そう決めると

赤文字で気持ちも高揚するSALE期間も
冷静でいられるかも




それでは、タラタラと長い文章を
最後まで読んでくださった方

ありがとうございます✨



週末は楽しいことがたくさんなので
体調管理気をつけて
早めにベッドへ。。。。



それではまた明日




{370FCF1B-09A6-4E19-ABD5-47FF86BE092A}

フォロワー8万人になりました。


ありがとうございます✨