今日は、資生堂様にご招待いただき

クレ・ド・ポー  ボーテの
商品説明会に資生堂本社へ伺いました。


資生堂のクレ・ド・ポーといえば
憧れのブランド!


初めての社会人の20代

近所の化粧品屋さんに行って
メイク類を全て揃えた思い出のある
ブランドです。


少ないお給料で、ラインで揃えた時は
胸が高まったのを覚えています。


わたしのメイクする基盤になった
憧れのクレ・ド・ポー


肌が主役になれる


そんな思いが込められたクレ・ド・ポー ボーテ


久しぶりに手にとって肌になじませると


とっても進化していて驚きました✨


{3C18DE5F-DEA3-4FF0-9CE1-C0460A890238}

わたしが試したのは






ここからはサイトのお写真をお借りして
ご紹介していきます。

{0C207D4C-8CCD-442D-B6FB-4294EBC2A683}

しっかりカバーしたいけど
厚塗り感なく、ツヤのある仕上がり


本当に素肌にサテンのようななめらかさを
まとったツヤツヤ肌に!!


しかも、ブラシでつけるんです!


{0BC967C2-A9EA-4E1E-A8C4-5726428CE912}

このブラシがを使うと、手でつける時とは違い


自然なツヤが生まれます!


そのツヤの正体は。。。


これまでのファンデーションは
粉末が平滑に並んで
肌表面のみで光が放つ仕組み


{22DC1F51-C63E-4365-ABD2-EA20579B938C}

でも、新しい技術は


粉末がランダムに配列するから

いろんな方向に光が分散!!拡散!

{0ABEFE69-AC7A-4F6D-BDD2-EF43F7C48FCA}




どの角度から見ても


ツヤツヤ、キラキラ
本当に驚きました



{0F5CE1DF-6251-48F6-8641-93B0BCB47BB6}



でも、大切なのは、メイク下地の効果






この下地をのせた時から

角層が潤って光を纏っている!と実感


 

時間の経過で誰もが経験したことのある
夕方のくすみ

キメや毛穴の凹凸がきになりますよね。

この下地もファンデも

皮脂などで、ファンデーションの色も
赤濃く変化するのを防ぐ

パール剤のパウダーが配合されているんです。


色ぐすみをしっかりカバーしてずっと綺麗でいられるって女性には嬉しいこと。



日本を代表する化粧品会社のトップである資生堂

やっぱりその技術の素晴らしさに再確認した時間でした。



ここで全てはご紹介できなかったのですが
他にも仕上がり別に
種類の揃えがある  クレ・ド・ポー  ボーテ


ぜひ、一度体感してほしいです。


肌が主役になれる逸品です。