こんばんは!


昨夜、九州から来てくれたお友達のために
もう一人のお友達が
青山のレストランを予約してくれました。




素敵な黒のドレスに
ルブタンのヒールで現われた彼女は
青山が好きなんだと笑顔で喜んでくれました。



たまに来る東京出張で、会えるこのひと時が
わたしも毎回楽しみです。



それでは
レストランを少しご紹介


{98F80729-B681-4A32-B601-BF96C6FBABFB}

高い天井にシャンデリア


落ち着いた色調のボルドーとホワイトで統一されたインテリア


{A7D87179-C14D-40EB-9F4B-B6024BCF9EB5}

{B09DF7B1-29B3-47A7-8BFE-9736E656022F}

14年前まで住まわれていた方のお屋敷を

レストランにしたそうです。


入って右が別宅で、お庭が見えました。


祖父母のお屋敷だったそうですよ。


{377528A7-D32E-4F33-ADBA-82317525F0A8}

本邸は左。



素敵な初老のギャルソンの方がいらして


おもてなしも最高でした。

お料理も絶品


{967E6747-57D6-4CFE-A850-0E03FEA3F4E1}

少しメニューもご紹介しますね


帆立のチーズパン粉焼き


カリッとした口当たりなのに
中はとてもジューシーで濃厚でした。


レモンをしぼっていただきました。


{A703A460-4100-4B79-8766-A07C20E8DC4D}



メインのお魚

白身魚のポワレ


ふわっと柔らかく口の中で溶けました✨


ソースが絶品で、ライムの香りがふわっと広がるケッカソースがアクセントになっていました。

{47E66550-0B32-4000-B357-A16570872C65}


もう1つのメインのお肉


豚ロースの赤ワインと葡萄のソース


豚の臭みを全く感じさせない


鮮やかなカラーの葡萄色。


{0C9D8F3F-A8DA-4BC8-9092-B8BF7259EB5F}



どれもこれも美味しくいただきました。


{DE696D0E-0F96-4FB2-A150-BDF1F7064436}

デザートはトルタディフォルマッジョ


蜂蜜とレモンのチーズケーキでした。



最後に

{06134266-65D3-46C8-9B5F-5AB0357C132B}

お客様が皆さん、帰られて


せっかくなので


記念に撮っていただきました。


このアングルが一番素敵なんですよと
立ち位置まで指定でした



素敵な夜でした。



また次は8月。会えるのが楽しみです