おはようございます


昨日はサッカー観戦燃えましたねっ!


鹿島アントラーズ、カッコ良かったです!⚽️


久しぶりに娘の部活の朝練がないので


今朝は少しお寝坊できました。

はぁ!お寝坊幸せ


さて、インスタには投稿しましたが


昨日のUNIQLOへ行った時のコーデです。



コートを羽織って家をでたのに


あれ??あったかい!


というわけで、すぐ脱ぎました。


{DC20DEC2-BA88-49C5-9773-B45FCC41827C}

このlevisのヴィンテージデニムは


後ろ姿も可愛いんです!



{1476D11C-9301-4183-8964-9436DB2263CC}

ハイウエストに

アイスブルーのデニム

これに赤のフラットシューズ合わせたら


パリっぽく、可愛いだろうなぁ!


アクアガールの展示会でオーダーしてあるので
届くのが楽しみです


ボーダー agnesb
デニム  levis505
パンプス zara
バッグ  todayful
ストール BEAMS


コートは


この時と同じ



{DF58F952-B965-4E8C-B3D9-D11239DD10F7}



{58E3F318-48B4-4A62-AB84-EA86993B35DB}

スタニングルアーです。サイトではsold out


ボーダーは定番アイテム


アニエスbのボーダー




無印にも、可愛いボーダーがあるんです!


{8311DDE7-68A0-479C-8F60-B7F5977C510F}

これもいいけど


{20884D14-4896-46CB-A2E9-EA17E00108AD}

カーキも可愛い!!




アニエスは少し厚みがあるので、冬の寒い日も着れちゃいます!


無印はこの前このカーキを見かけて


試着までいかず。。。でも、気になってるアイテムの1つです。


ボーダーにアイスブルーのデニム


あと、生デニムも合うなぁ


{44424669-057E-410B-8EF1-F2752E1FDF97}

こんな感じの濃い生デニム!


とにかく、ボーダーにデニムは鉄板コーデ


{A169EF3E-48D3-49D0-AE9D-AD34640C7258}

足元



{D29A3258-76D7-450C-BD75-98EE7E173A55}



この配色がツボ


この歳になって


キレイめコーデばかりでしたが


カジュアルの面白さに目覚めています。


ただ、着るのではなく


シルエット、デニムのライン、色合わせ


そんな微妙なさじ加減が必要な着こなし。


そして、それに少しの旬のスパイスを。


スタイリストさんや、販売員さん、コーディネーターの方は本当にすごいなぁと


日々お勉強です。


頭の中にある、コーデを実際に形にしていく


それって、イメージを形にするってこと


絵を描くように。


それが、イメージ通りじゃないこともたくさんあるけど、そんな自分も認めてあげたいな。



母からいつも言われている言葉があります。



「これを知る者はこれを好む者に如(し)かず。これを好む者はこれを楽しむ者に如(し)かず。」

孔子


訳は


「物事を理解し知っている者は、それを好んでいる人には及ばない。物事を好んでいる人は、それを心から楽しんでいる者には及ばないのだよ。」




ファッションは

楽しむためのもの。

ウキウキ

わくわく

それを忘れないでいたいな。。。






いつも、読んでくださる皆さんへ


ありがとうございます