こんばんは✨


昨夜の疲れからか


今日は用事を済ませて家でまったり。。。


資生堂さんの

ツヤ出しの技に

頭の中、つや、艶、ツヤ。。。笑笑


そんな今夜にぴったりの!


ツヤ出しアイテムのご紹介


ヨガマットの上で可愛く紹介したいと思います


まず!


昨日の資生堂ヘア&メーキャップアーティストの

針良さん、オススメの


メイク上地!!!うわじ!です!


下地じゃなく、上地!!


メイクの上からつけるツヤ出し上地✨


{FD9A7729-EB62-4F85-81FE-0A5FF5BB3B61}

ツヤツヤしているの、分かりますか?


この正体はこの子


{D17E04F4-AE43-4908-B7A3-83FC0D536DA4}

資生堂PLAYLISTの




部分用フェースカラー、化粧下地と書いてありますが!


メイクの上から筆でのせます!


{461470B6-5ECB-42EC-89EC-2F49DC974620}

このジェルを筆で取り

肌にのせるだけ!


資生堂のメイクさんは、ツヤ出しするために、メイクする前から、オイルやら乳液やら、駆使して

いかに肌にツヤを出し、それを持続させるか

いつも苦戦していたそうです!

そういう声から生まれた商品!

ぜひ、お客様にも使っていただきたい!と

商品化。

撮影のスタジオでも、いま、ツヤが欲しい!という時に使えるそうです。


ひんやりして、保湿効果もあり

乾燥小じわも吹き飛び、内側から溢れる

艶肌になれます



わたしが、いつもツヤ出しに使っていたのは


この2つ


{4D8D381C-3133-4492-A928-C5E80A8B24A4}

{71D0449E-73EE-4C5C-B120-6B6510F29ABB}

RMKのグロースティック








THREE のシマリンググローデュオ




おなじみですよね!


こちらは、どちかというと、シアー感を出す


メイク効果の高いものかも。


そして、最近、大注目の!

made in japanのミネラルコスメ




美容ライターのお友達がこれいいよと

オススメしてくれていて✨

コスメキッチンなどで、試していました!

わたしが、まず買ったのは


{1C5EF892-6C7C-490E-B9AA-8A5E7EEAD443}

右のミネラルCCクリーム


SPF32の日焼け止め化粧下地


これ、とってもいい✨


くすみをカバーしてくれて、ほんのり艶肌に✨


ミネラルファンデーションって、よく聞きます

シリコン、紫外線吸収剤、石油由来界面活性剤、タルク、ナノ粒子や合成香料は不使用


なので、クレンジング不要なんですって!


毎日のことなので、とても安心です。


メイクしない日はこれだけで過ごします。


そして、インスタのお友達もオススメしていた

真ん中のハイライトクリーム


ちょっと、周りを暗くして

クリームがよく見えるように


{F7B20B9B-536C-46CD-BA15-E1EA46580F05}

このハイライトは

他のに比べて控えめなハイライトです!

メーキャップアーティストの河北裕介さん

コラボアイテムです!





ほんとーに、オススメのETVOS


ちなみに左のイエローのハンドクリーム


しっとりするのにすぐサラサラ✨


これまた大好きなオレンジ&ラベンダーの香り






どれもこれも

お気に入りアイテムの紹介でした!


長くなりました!


今夜はこの辺で✨


おやすみなさい