こんばんは✨

いつも朝にアップしてるBlogですが

今日は午前中に

あるイベントへ行ってました✨

最新ファッショントレンドを発信する

週刊誌


ここの美容雑誌 WWD BEAUTY  と

フランスのオーガニックコスメブランド


コラボによるイベントへ

{668AFC62-1467-4B74-B071-3BBAF2FB5955}

melvitaの人気商品

アルガンオイルの美容効果について

1時限目から3時限目まで

講義がありました!

講師は 植物療法士の森田敦子氏

{1CDE97CB-D8BE-4476-9030-2AA268C485BF}

{2E034D0F-B92C-43C4-90F2-BE9E9F885FBE}

メモもとります。。。📝

実験では

普通のひまし油とアルガンオイルを

両手の甲にのせて

そのあとにつける化粧水の浸透度を比べる実験

オイルが先!?!?と

思った初心者のわたし。

そう、ブースター効果がある

アルガンオイルは

皮脂の成分によく似ているから

化粧水との馴染みもよく

潤いを弾くのではなく

しっかりぎゅっと抱え込んでモチモチに💕

これは、アルガンオイルの一番の特徴

洗顔後の肌にプラスするだけで

オメガ3.9の美肌成分が

肌にハリを与えて保護してくれるんだそう!

アルガンオイルがとれる

アルガンツリーは別名

神の恵みの木

と呼ばれ脅威の生命力と貯水力がある!

だから、ねっとりしていなくて

水との馴染みがよく、浸透度が高い!

{6DE88A66-782F-47C6-B3AE-39249DD2ED80}

これが、アルガンの実

中央です。

{135A74F3-F10B-431C-B648-6DABACE7D6E9}

この黄色の瓶がアルガンオイル

化粧水ごくごくオイルというそうです。

ちなみに青いのは化粧水です。

早速今夜から使ってみますね✨

そして

研究生に扮したわたしとお友達のゆうちゃん

{338D8644-FDBE-434C-9888-06DD98747386}

仮装ですね。。。笑

白衣を着て

チャイムも鳴って

講義をうけて

学生に戻った気分✨

卒業証書もいただきました!!

講義の後は美味しいランチを💕

{8C45790B-76D2-476F-8CAB-EA8D8D07F235}

ビューティーオイルスペシャルメニュー

パンにもソースにもデサートにも

美のオイルが使われていて

とても美味しかったです😋

アルガンオイル

レモンオイル

バニラオイル

{1A80822E-C079-4491-BD30-86638E7DA779}

オイルは女性を美しくしますね💕

研究生気分で

参加できたとても楽しいイベントでした✨

今日も読んでくださり

ありがとうございました💕