一の丑 | 日常の楽しいこと探し

日常の楽しいこと探し

料理、ガーデニング、クロスカブ等の趣味のことや孫ちゃん’s達のこと。あとたまに愚痴。そんな日常のことを綴るブログ。
自分の人生だもの、嫌なことがあっても楽しんだもの勝ちの精神で日々精いっぱい楽しんでいきます。

こんばんは。

 

今日は晴れ。

 

 

 

今日は土用の丑の日。

 

今年も返礼品として頂いたうなぎを食べました。

 

妻は白焼きの方が好きと言っていたので、今回のは白焼きを頂きました。

 

これを解凍したらフライパンで1度、酒蒸しして。

 

グリルで焼きます。

 

わさびのみでいただきました。

 

私は初めて食べる白焼き。

 

表面はサクサクして中は脂がのっており、ふんわりジューシー。

 

うなぎのうまみが感じられる一品でした。

 

 

タレも付属していたので、途中から数切れをごはんにのせて、うな丼にして食べました。

 

どちらも美味しかったけど、私はやはり・・・

 

あまーいタレがかかったごはんが捨てがたかったです。😊

 

 

もう一尾あるので、それは二の丑に食べようと思います。

 

では。