しあわせ届けるシリーズ | 日常の楽しいこと探し

日常の楽しいこと探し

料理、ガーデニング、クロスカブ等の趣味のことや孫ちゃん’s達のこと。あとたまに愚痴。そんな日常のことを綴るブログ。
自分の人生だもの、嫌なことがあっても楽しんだもの勝ちの精神で日々精いっぱい楽しんでいきます。

こんにちは。

 

今日は晴れ。

 

良いお天気なのに、うちの孫ちゃん's体調が思わしくありません。

 

K君とH君、交互に高熱を出しています。

 

以前記事にした、K君の溶連菌もH君のインフルも、すでに治ってはおりますが・・・

 

その後も高熱を出している。

 

検査結果では何も引っかからないし、季節の変わり目でもあるので、風邪ということらしいのですが。

 

こうも交互に高熱を出しているのを見ると切ない気持ちになります。

 

早く治りますように・・😌🙏

 

 

 

さて、今日はいつものしあわせ届けるシリーズ。

 

ブロ友さんの記事で新しいフレーバーが出ているのを知り、神戸屋さんのホームページを見たら2つのNEWが・・・

 

さっそくスーパーへ行って買ってきました。😊

 

1つ目はプリン。

 

うん。本当にプリンだ。

 

カラメルソース?クリーム?がほろ苦アクセントになっています。

 

コーヒーに良く合う味でした。😋

 

 

2つ目は紅茶りんご。

 

アップルティーではなく、紅茶りんご。

 

食べてみて納得しました。

 

アップルティーの味ではなく、紅茶の中にりんごがいる感じ。

 

紅茶クリームの中に、所々りんごが顔を出すのです。

 

これはたぶん言葉では伝わらないかもしれませんね。

 

 

どちらも美味しかったのですが、紅茶りんごのほうは1度でいいかなと思いました。

 

 

 

さて、今日はちょっと溜まってしまっているレシートを処理しなければと思います。

 

はい、家計簿を付けます。

 

夕飯までには終わらせたい。頑張ろうっと。

 

では。