珈琲焙煎専門店 | 日常の楽しいこと探し

日常の楽しいこと探し

料理、ガーデニング、クロスカブ等の趣味のことや孫ちゃん’s達のこと。あとたまに愚痴。そんな日常のことを綴るブログ。
自分の人生だもの、嫌なことがあっても楽しんだもの勝ちの精神で日々精いっぱい楽しんでいきます。

こんにちは。

 

今日は晴れ。

 

風は強いが、すごく温かい気候。

 

 

 

そんな中、今日は家の近くにオープン予定の珈琲焙煎専門店へ行ってきました。

 

 

そのお店はシャッターがいつも閉じていて・・・珈琲焙煎専門店オープン予定と貼られていたのです。

 

たまに珈琲豆を焙煎している良い香りが漂っていたのですが、お店のシャッターはずっと降りたままでした。

 

いつオープンするのだろうと思って楽しみにしていました。

 

 

今日はプレオープンらしく、お試しに各珈琲豆がどれも100gで500円というお手頃価格で売られていました。

 

そらいろ家では、いつもはネットで購入しているすごーく安い珈琲豆を利用しているので、100gで500円だとちょっと贅沢な感じ・・・

 

でも近所にオープンしたお店だと、これからもご贔屓にしたいと思いまして、珈琲豆を買って帰りました。

 

 

今日はお試しなので、すでに焙煎されたものがパックで売られていたのですが・・・

 

店主の方と会話してみたら、いろいろな種類の珈琲豆があって、自分好みに焙煎してくれるみたい。

 

 

今日は私好みである、酸味が抑えられていて苦味が強い珈琲豆、店主に進められた以下の2点を購入。

 

そしたらハイローストし過ぎたというブラジル豆のものを1パックおまけしてくれました。

 

 

今日はブラジル豆を試しに淹れてみましたが、やはり私も妻も苦味がもっと欲しいという結果になりました。

 

あと2つ、グァテマラとパナマは別の日に試してみたいと思います。

 

 

 

最近の食事。

 
りくろーおじさん、味が変わった気がする・・・
 
美味しいのだけれど・・チーズ感が薄くなって、たまご感が増したような気がします。
 
2年前に食べたときは、ふっわふわのチーズケーキですごく感動したのですが・・・
 
今回食べたのは、チーズケーキというよりプリンのような感じ。
 
でも妻も美味しいって食べてくれたから、まあいっか。😊
 
 
 
今日は珈琲を飲んでのんびりとした休日を堪能しましたが・・・
 
なぜ休日って時間が経つの早いんだろう。
 
もう明日からお仕事だ。もっと休みがほしい。
 
まあ来週は水曜日が休みだから、気分的にはまだマシかなぁ・・・
 
 
今日は買い物もしてきて、豚バラブロックを買ってきましたので、またチャーシューを作ろうかと。
 
それは別記事にしたいと思います。
 
では。