【縫】ラミネート生地でトートバッグ | ぼちゃ工房

ぼちゃ工房

広島→茨城に移住したゆるいオタク主婦のハンドメイドとつくばの街歩き記録


{4AA2AB9C-E834-496A-98E5-DB6610FC4BDA:01}




昨日はちょっと体調が回復したので、午後に少し時間をもらって縫い物をしてました。

以前パンドラハウスで購入した激安ラミネート生地で作るトートバッグです。
110×50センチで250円!

初心者なのに裏地付きにしたからもうわけが分からないことに(´・ω・`) 

{ACCDA360-2E27-4FC1-8055-F3483029C9E6:01}

返し口が小さすぎて生地を引っ張りだしたらしわしわ~
アイロンかけられないからしわしわのままでごめんよ(´・ω・`) 

仮止めやしつけは両面テープを使いました。
しつけテープ買わないと。

{47F3F779-14A9-4D6C-BBC4-99D77E110B13:01}


裏地を中に入れてなんとか出来上がり。
買い物バッグにもなるぐらいに大きい。
そして色合いがなんかもう秋色(笑)

{B241E280-D207-4676-9032-7A19385E7CD4:01}


マチはたっぷり12センチ、ポケットも3つ作ったのでスマホやティッシュケース、車のカギも入れられます。

{503EE1AC-B4B0-401F-A32D-224EBB956682:01}
裏地は手芸マキさんで買った2mで500円のラミネート生地。


マグネットホックがついてるバージョンが欲しいなあ、と主人が言い出したので今度買いに行こうと思います(・◇・)ゞ 
プレミアム商品券の抽選に当たればドリームさんに買いに行けるんだけどな~

とりあえず今回の試作品は公園やら外遊びの時用にしようと思います。
ラミネート生地なのでそんなに汚れも気にしなくていいのは嬉しいですね、



そしてもうすぐ8月、それが過ぎれば9月。


{1F439240-858C-4438-B2B0-448E352250A6:01}

そろそろ眠れるマラブリゴさんに起きていただきましょうかね(¦3[___] 
今年は活用するぞー